http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Nike Daybreak VNTG (Light Charcoal x Varsity Purple) 


引き続きナイキ(←韻を踏んでる)。

デイブレイクVNTG。2007年の復刻で個人デッド。



daybreak11.jpg



オリジナルは1979年発売の名作ランニングシューズ。

この2007年“VTG RUNNING COLLECTION”シリーズのワンモデルで、
経年変化による黄ばみや汚れをリアルに再現していました。
ここまでやるか!? という感じ(^^ゞ



VNTG NIKE2007




それでは1回転画像をば。



daybreak10.jpg


daybreak9.jpg


daybreak8.jpg


daybreak7.jpg


daybreak6.jpg


daybreak5.jpg


daybreak4.jpg


daybreak3.jpg


daybreak2.jpg


daybreak.jpg




実際には、ここまでヤレる頃にはどっか破けてるでしょうから、
ある意味お手本的な経年変化ぐあい、というか。




daybreak14.jpg




ナイキのレトロスニーカー×ある秋の日 その2。



daybreak12.jpg








<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - PMT  

Title - スニーカー

こんにちは。

スニーカーはデッドで30年も経ってしまうと劣化して履けない場合が多いので
実用には復刻がいいですね。

私も復刻を5年以上個人デッドにしてから履くという手法を使っております。
ショップの人とかに「そんなの有りましたっけ?」などと言われるとちょっと気分がいいです。

寝かせてる間に劣化しないよう乾燥剤を入れて高い所に置いています。
2015.11.12 Thu 14:45
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: スニーカー

PMTさん、こんにちは。


> スニーカーはデッドで30年も経ってしまうと劣化して履けない場合が多いので
> 実用には復刻がいいですね。


ですよね^_^
やはり加水分解が怖いですし。



> 私も復刻を5年以上個人デッドにしてから履くという手法を使っております。
> ショップの人とかに「そんなの有りましたっけ?」などと言われるとちょっと気分がいいです。



同じことをしている人が!(^^ゞ
以前、某ショップでNB1300(復刻)履いていったら店員さんと
仲良くなれました。ちょっとしたテクニック(?)ですね。




> 寝かせてる間に劣化しないよう乾燥剤を入れて高い所に置いています。


高い所、なるほど。
私は乾燥材入れて、ラップにくるんでますが、置き場所にも気を配ってみます^_^
2015.11.12 Thu 15:38
Edit | Reply |  

Add your comment