http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ある戦い。。。 




ボウリングはレジャーかスポーツか?

ちょっと古い動画(10年前)ではありますが、これを見れば。。。


チーターパターンという超ショートオイル(オイルがあまり塗ってない)なので、
いつも彼らがこのラインを使うワケではありませんが、
PBAトッププロの凄さが分かると思うので。。。


それにしても、ほぼ1枚目(゜レ゜)


ちなみに私はトミーの投げ方を真似しようとして、肩を痛めました(^^ゞ
こんなんムリだ。。。



*****************************

100均(Seria)で見つけたこんなのを試しています。



moist3.jpg




主成分は水とグリセリン。



moist4.jpg



グリセリン保湿するほどではない靴に試してますが、
なかなか良い感じ。 革に良いかどうかは分かりませんが。。。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

このボウリング、野球的な匂いを感じました(笑)。
私、野球出身なんで。
まさに「右バッターをえぐるような・・・・」という形容がぴったりの、球威と変化に富んだすごい球です。
手首にサポーターみたいのをしてないんですね。テーピングだけ、みたいな。
まさにスポーツですね。
「運動は体に良いが、スポーツは体を壊す」という言葉を知り合いの体育の先生から聞いたことがあります。ここまでいくと、ボウリングは体に良くないような気がしますね(笑)。

保湿剤、100円でこれが手に入るなら、安いですね。成分のパーセンテージまでわかるといいのに。
2015.11.01 Sun 20:02
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。


> このボウリング、野球的な匂いを感じました(笑)。
> 私、野球出身なんで。
> まさに「右バッターをえぐるような・・・・」という形容がぴったりの、球威と変化に富んだすごい球です。
> 手首にサポーターみたいのをしてないんですね。テーピングだけ、みたいな。
> まさにスポーツですね。
> 「運動は体に良いが、スポーツは体を壊す」という言葉を知り合いの体育の先生から聞いたことがあります。ここまでいくと、ボウリングは体に良くないような気がしますね(笑)。



野球出身でいらっしゃいましたか^_^
それでは話が早いのですが、要はスナップを利かせて投げてるんです。
なので手首固定しないのが最近の主流になりつつあります。
おそらく彼らはこれでも7割くらいの力なんでしょう。恐ろしや。



> 保湿剤、100円でこれが手に入るなら、安いですね。成分のパーセンテージまでわかるといいのに。



濃過ぎる感じがするので、水で伸ばして使ったりもしています。
これからの季節、ついでにオヤジの肌もキレイに(笑)

2015.11.01 Sun 20:22
Edit | Reply |  

Add your comment