http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Levi's 501 (ハチマル) 


501.jpg



先日、近所の古着屋さんで見つけた501。

501だけで結構持ってるので、もういい加減買わなくても良いのですが、

このパッチを見て、ちょっと足が止まりました(^^ゞ




501-2.jpg




care~スタンプ付きの501-0115。

私の記憶が確かならば、80s前半から中頃の「赤耳」直後のモデル。



501-4.jpg




まずミミ部分を確認。白の脇割。




501-3.jpg




次いで内部タグをチェック。85年3月製。やっぱり。

まあ、市場的にはほぼ無価値ですが、安かったのと、ほぼデッド状態
でもあったので、ちょっと育ててみようかと。




levishistory.jpg




ネットで詳しく調べてみると、「83年にコーンミルズ社は29インチ幅デニム
の製造を中止し、61インチの広幅デニムに シフト、ただし、86年までは
この旧デニムの在庫があったので、新デニムと並行して製造された」
とのこと。





steve-jobs-photo-iBook-laptop-09-sized.jpg





リーバイス研究は進んでますね。ほぼ完璧ではないでしょうか。
アメリカ旧靴とはえらい違いだ(^^ゞ 




501-5.jpg




ちなみにこの501-0115はワンウォッシュモデルらしい。




levis50s.jpg




イマドキはユニクロのジーンズにも赤ミミ付いてるし(←個人的には結構スゴイかと)
岡山産のジーンズの色落ちには敵わないと思いますが、
何といってもリーバイス501のオリジナル。



BornInTheUSA_resize.jpg




85年と言えば30年も前ですしね。そっか、もう30年も前か。。。(遠い目)






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment