http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Shoety さんへ行ってきました 


職場の先輩のお伴でシューティーさんへ。

最近ごぶさたでした。。。



shoety17.jpg




デッドストック・オールデンたち。




shoety6.jpg




特にこの90sの“646”なんかすごく良かった。。。
カーフですけど、革質が素晴らしく感じました。



shoety3.jpg




これは片方しかなくてオブジェですけど、旧いRW。



shoety.jpg



たまらんです。。。



shoety4.jpg




紺タグだし(゜レ゜)



shoety2.jpg




FSPではこれが目をひきました。



shoety12.jpg


shoety16.jpg




69年製のUチップ。



shoety9.jpg




ソールは例の半カラス。



shoety10.jpg



これが1万円台ですもの。
超ナローウィズですけど、今どきこんな値段で出てこないかと。




shoety7.jpg




先輩にはこれをオススメしました。



shoety8.jpg




70sFSPのスクエアトゥのモンクストラップ。



shoety18.jpg



革質がたいへん良く、カタチもキレイ。
これ実にカッコいい。



shoety11.jpg




若干謎が残ってた80sFSPの年代判別も、店主さんとのお話の中で
意見の一致をみました(^^ゞ  個人的にスッキリ。




shoety14.jpg




スニーカーではこんなキンキラのナイキがあったり。




shoety20.jpg




この辺境ブログを見て、遠方から来店された方がいらっしゃったようで、
たいへん嬉しく思います^_^
メッセージ、店主さんからお聞きしました。
いつも読んでいただき、ありがとうございます☆





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

「Shoety」遂に登場ですね。

私がこの店のことを初めて知ったのは確か「STOMP」さんのブログだったと思います。記憶が定かではありませんけど(笑)。

地元民ではない私は、日ごろ行けない分を取り戻すかのようについつい長居してしまいますが、古靴の話が尽きないので全然飽きません。
「迷惑なんじゃないかな」と思いつつも、楽しいひと時を過ごさせてもらっています。
そんなに何回も行っているわけではありませんが、グリセリン保湿をはじめ、古靴の楽しさ、素晴らしさなど、ここで教えてもらったことは非常に多く、内容が濃いものです。

常々、「店は人(と商品と雰囲気)」だと思っています。
だからこの店はとても居心地がよく、遠方ながらもまた来ようと思ってしまいます。
年に数回しか来ませんけど(笑)。

「福岡にはこんな素敵な店があるんだよ」と胸を張って言える店ですよね。




「福岡にはこんな素敵な店があるんだよ」と胸を張って言える店ですよね。
2015.10.25 Sun 21:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。


まさに「福岡にシューティーあり」と(^^ゞ
この大名地区というのは福岡の若者カルチャーの中心で
いろんな面白いお店があるのですが、同時に浮き沈みの激しい
ところで、10年以上続く店は「まれ」なんです。

そういう場所で20年以上も続けられているワケですから、
もうそれはスゴイというか。。。

その理由も、なおけんたさんならお分かりかと^_^
ホントに「店は人」だと思います。

だいたい長く続いている古着屋さんの店主さんは同じ雰囲気を
もっていらっしゃいますね。
接客好きで、旧いモノ好き(←これは当然ですが)。




ところで今回職場の先輩におすすめしたFSPの70sモンク、革質がすごくて
ビックリしました(@_@;)

記事中のオールデンもすごいオーラを放っていました。

やっぱり実際に見てみないと分からないものですね。
2015.10.25 Sun 21:33
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

1度は行きたいお店です!

florsheimなどのメジャー古靴も豊富なんでしょうか?
関西最有力店舗の1つ、ネストさんはflorsheimなどはすぐに売り切れてしまって割と品切れなんですよ。freemanやhananなどは残っていました。hananなんて逆にすごいのに…

最近は古靴ブームかと思っていたのですが、関西の優良な古靴専門店が一店舗閉じました。
店長さんが言うには「東京から来た人はまとめ買いしてくれるが、意外と関西の人が購入してくれない」と困っておりました。地方都市ではそれだけ難しいんでしょうか。人気が続いているshoetyさんはやはりすごいんでしょうね。
2015.10.26 Mon 11:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。


> 1度は行きたいお店です!
> florsheimなどのメジャー古靴も豊富なんでしょうか?

ええ、是非^_^
ご案内しますよ。夜はおいしいお店にも。

フローシャイムは少し前に、80s90sあたりのレギュラーが入ってました。
今はオールデンと海外限定スニーカーが柱だと思います。



> 関西最有力店舗の1つ、ネストさんはflorsheimなどはすぐに売り切れてしまって割と品切れなんですよ。freemanやhananなどは残っていました。hananなんて逆にすごいのに…


ネストさん、It's a beautifuldayさんはさりげなくレアなモノが多いですよね。
そうですか、フローシャイムから。。。
旧靴の入り口としてもメジャーですし、愛好家もいろいろ遍歴したのちフローシャイムに
結局戻ってきますよね。みなさんさすがです。



> 最近は古靴ブームかと思っていたのですが、関西の優良な古靴専門店が一店舗閉じました。
> 店長さんが言うには「東京から来た人はまとめ買いしてくれるが、意外と関西の人が購入してくれない」と困っておりました。地方都市ではそれだけ難しいんでしょうか。人気が続いているshoetyさんはやはりすごいんでしょうね。



そうなんですか。
何となく関西の人の方が歴史や伝統みたいなモノを重んじる印象あるんですが(^^ゞ
そういえば、最近ヤフオクで倒産整理品業者みたいなとこがちょくちょくデッド靴を
出品されてますが、その辺が出処なのでしょうか。

シューティーさんはやはり店主さんの人柄と接客に固定ファンσ(^_^)が付いてますね。
旧いモノ、レアなモノを探すだけならeBayで事足りるのかもしれませんが、
単なる買い物に、付加価値を付けてくれるような、そんなお店です。
2015.10.26 Mon 11:38
Edit | Reply |  

Add your comment