http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ARTHUR D.MACLAREN Brown Suede Full Brogue 


秋も深まってきたので、スエード靴でも。



suede Mc8





“ARTHUR D.MACLAREN”という名が入ったスエード・フルブローグ。



suede Mc15



ちょうど4年ほど前に Super8 Shoesさんで購入したモノ。
(http://ameblo.jp/super8shoes/entry-11039204271.html)




suede Mc18



英国靴は守備範囲外ということにしているので、よく分からないのですが、
素晴らしい靴であることは確か。そんなに旧いモノではなさそう。
素人丸出しのコメントしかできない(^^ゞ



suede Mc17



大したこと言えないので、写真で誤魔化します(笑)



suede Mc16



suede Mc12


suede Mc9


suede Mc10


suede Mc7


suede Mc14




数回履きという感じで、程度は良好。

私の元に来てからは鑑賞用(^^ゞ



ところで、この“ARTHUR D.MACLAREN”、あまり情報がないのですが、
先日の OLD HATさんの靴博でも展示されてたそう。
「シロ散財記」のシロさんから写真および参照リンクの許可頂きました。
当日行けなかった人のために画像を多数アップされています。
ありがとうございます!)



arthur.jpg




画像検索するとこういうのも出てきました。
http://centipede.web.fc2.com/maclaren.html

こっちのロゴの方が旧そうに見えます。
住所も違う、、、この後移転したのかな。


内部表記。


suede Mc15 (2)



情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、お寄せ頂けると幸いです。。。



suede Mc3



それにしてもこういうのを見ると、やっぱり英国靴だよなあ、と(^^ゞ



suede Mc4



アメリカ靴で、これに対抗できるのは旧いBBくらいかと。
あ、あれも英国製か、、、((+_+))



suede Mc





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - 電池  

Title - 

これ、europeanblendさんが購入してたんですね!!

super8shoesで見かけて、明らかにクオリティが高そうだなと思っていました。きっと革質も素晴らしいものですよね。羨ましい限りです。このメーカー探しても出てこないんですよね。

やっぱりスエードは英靴でしょうか
2015.10.16 Fri 14:32
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。


> super8shoesで見かけて、明らかにクオリティが高そうだなと思っていました。きっと革質も素晴らしいものですよね。羨ましい限りです。このメーカー探しても出てこないんですよね。
> やっぱりスエードは英靴でしょうか


この頃は自分に「アメリカ靴縛り」「デッド靴縛り」をかけていたので、何故か
軽い罪悪感を抱きつつ購入した記憶があります(^^ゞ
スエードの良し悪しは正直良く分からないんですが、柔らかくて良い毛並みをして
いるように感じます。ごめんなさい、つまんないことしか言えなくて(笑)

オールデンのカーフスエードも結構好きなのですが、やはりこういう正統的なスエード靴
は英国靴に軍配でしょうか。
なんか悔しいので、購入以来「見なかったこと」にしていた靴です(^^ゞ
2015.10.16 Fri 14:58
Edit | Reply |  

Name - Mi  

Title - 

おお、素晴らしい靴ですね!写真から質の高さが充分伝わってきます!

この靴、ヒールパターンや内部表記から、かなり大ざっぱに予想すると、
エドワードグリーン製32ラストの可能性があるのではないでしょうか?

私、大ざっぱすぎていつも予想を外しているのは自覚しております(笑)、
英国靴マイスターに是非ご登場をお願いしたいです…
2015.10.17 Sat 12:31
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

super8shoesさんのブログでソールの画像がありますよね。

ヒールの釘打ちの配列がE.グリーンっぽいと感じるのは私だけでしょうか。

英国靴でライニングの文字が手書きというのは,

グリーン,チャーチ,グレンソンマスターピース,トリッカーズ,クロケットあたりかなと・・・多いですね(笑)。
2015.10.17 Sat 17:49
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

Miさん、こんばんは。


> おお、素晴らしい靴ですね!写真から質の高さが充分伝わってきます!
> この靴、ヒールパターンや内部表記から、かなり大ざっぱに予想すると、
> エドワードグリーン製32ラストの可能性があるのではないでしょうか?


インスタグラムでも、そのようなコメントを頂きました。
このお店はテーラーかセレクトショップでEG製ではないかと。


> 私、大ざっぱすぎていつも予想を外しているのは自覚しております(笑)、
> 英国靴マイスターに是非ご登場をお願いしたいです…


いえいえ、とんでもございません(^^ゞ
私も「32」の数字をみたときに希望的観測をしてたのですが、
その方とMiさんから同様の見解を頂き、夢が膨らみます。

コメントありがとうございます。

2015.10.17 Sat 23:42
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> super8shoesさんのブログでソールの画像がありますよね。
> ヒールの釘打ちの配列がE.グリーンっぽいと感じるのは私だけでしょうか。


おっ、3人目が^_^
なおけんたさんにもそう言って頂けるとますます期待が(^^ゞ



> 英国靴でライニングの文字が手書きというのは,
> グリーン,チャーチ,グレンソンマスターピース,トリッカーズ,クロケットあたりかなと・・・多いですね(笑)。


この辺も本気になって集めれば何か分かりそうですが、英国靴にまではなかなか。。。
何度か「クオリティを求めるなら旧い英国靴かも」と書いてきたのは、実は
PEAL for BBとこの靴を見てきたからなんです。
こういう「気品」という部分ではやはり英国靴ですね。

と同時に、それとはまた別のアメリカ靴のおもしろさにも気付かされます。
2015.10.18 Sun 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment