http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden V-Tip Shell Cordovan 54321 


期せずして始まった「秋のオールデンウィーク」(^^ゞ


やはりこの季節はこれ。



alden Vtip3




オールデンの54321。
990と並ぶ定番ですね。




alden Vtip2





これは8年前、2007年の9月に地元デパートで購入。
本当に見るだけのつもりで行ったのですが、試着してあまりのカッコよさに
KOされ、なけなしの貯金をはたいた記憶があります(^^ゞ




alden54321.jpg




店員さん(女性)の接客も完璧でした。

実は店頭でサイズを確認し、海外通販で購入しようと目論んでいたのですが、
あまりの接客の素晴らしさに即決。

やはりこういう対面販売は人だな、と。



alden54321 2




何となくですが、このバーガンディ(Color 8)、若干ブラウン寄りな気がします。



alden Vtip





初コードバンだったので、その夜はずっと眺めてました(笑)。
それはもう、嬉しくてうれしくて。

最近、こういう高揚感なくなったのが寂しい。。。



alden54321 21




オールデンのコードバンは魔物。
1足買ったが最後、また次々欲しくなる。




alden54321 20



何かよからぬ妖気を発しているに違いありません(^^ゞ







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - 電池  

Title - 

オールデンウィークって良い響きですね。来年の5月に使おうかな笑


Aldenの三代定番は990,1339,54321ですよね。なぜかロングウイング975は余り持ち上げられないですよね。不思議です。

5年前なら、この辺りのモデルは大阪梅田ではどこのセレクトショップでも1モデルくらいは置いていましたが、今は一切見かけませんよね。今回のお話のような衝動的出会いは無いですよね。私が高校生の頃はいつかAldenとTrickersが欲しい「いったい10万もする靴どんなお金持ちなら買えるんだ」と思って憧れていました。まぁ、大学生になった途端に購入したのですが…笑

今の高校生は憧れるAldenを見ることすらできないとはなんとも可哀想だなと…
2015.10.14 Wed 21:28
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんばんは。


> オールデンウィークって良い響きですね。来年の5月に使おうかな笑


なるほど(^^ゞ ゴロが良いなくらいで狙ってませんでしたが、そうもとれますね。



> Aldenの三代定番は990,1339,54321ですよね。なぜかロングウイング975は余り持ち上げられないですよね。不思議です。



言われてみれば確かに。
電池さんはお持ちでしたよね。975もいずれは欲しいです。


> 5年前なら、この辺りのモデルは大阪梅田ではどこのセレクトショップでも1モデルくらいは置いていましたが、今は一切見かけませんよね。今回のお話のような衝動的出会いは無いですよね。私が高校生の頃はいつかAldenとTrickersが欲しい「いったい10万もする靴どんなお金持ちなら買えるんだ」と思って憧れていました。まぁ、大学生になった途端に購入したのですが…笑
> 今の高校生は憧れるAldenを見ることすらできないとはなんとも可哀想だなと…


そんなに品薄なんですか。
それにしてもやはり都会の学生さんはお洒落ですね。
こちらの大学生はせいぜいレッドウィング(^^ゞ
先日初めて70sケンムーアを履いてる若い子見て、思わず話しかけそうになりました(笑)
2015.10.15 Thu 00:19
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

私も990コードバンを買ったときは舐めるように眺めてました。
聞かれもしないのに嫁さんにこの靴がいかに素晴らしいかを説明してました。
嫁さんは「すごく良い靴ね」と認めてくれました(さすがALDEN)が,最後には呆れていたと思います(笑)。
それだけの魅力が十分にありましたね。

私はサンフランシスコのALDEN SHOPからネットで購入して関税がヒットしましたが,それでもぜんぜんOKな価格でした。
いまのカーフモデルよりも全然安い(笑)。
手放したことを今は後悔しています。
バカですねえ。
2015.10.15 Thu 09:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。

> 私も990コードバンを買ったときは舐めるように眺めてました。
> 聞かれもしないのに嫁さんにこの靴がいかに素晴らしいかを説明してました。
> 嫁さんは「すごく良い靴ね」と認めてくれました(さすがALDEN)が,最後には呆れていたと思います(笑)。
> それだけの魅力が十分にありましたね。


初オールデンコードバンはうれしかったですよねえ(^^
同じホーウィンシェルコードバンのはずなのに、他メーカーとは
やっぱり何か違う。仕上げ方なんでしょうか。



> 私はサンフランシスコのALDEN SHOPからネットで購入して関税がヒットしましたが,それでもぜんぜんOKな価格でした。
> いまのカーフモデルよりも全然安い(笑)。
> 手放したことを今は後悔しています。
> バカですねえ。


SFのAlden Shop、HawaiiのLeather Soul、そしてCarmelというところでしょうか。
インスタグラムでオールデンを上げる度にアダムさんがいいね!をくれます。
あれは良い宣伝ツールかも(^^ゞ
2015.10.15 Thu 12:21
Edit | Reply |  

Add your comment