http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden Shell Cordovan Square Toe Blucher 


alden 7500 3



オールデン・シェルコードヴァンのスクエアトゥ・オクスフォード。
3、4年前に購入したモノ。



alden 7500 2



デッドストック(R品)で、98年製。
ご覧の通り70s80sっぽいスクエアトゥで、ラストもそのまんまTruSquare。



alden 7500 9 (2)




あまりこの手の形は好きではないのですが、ワークシューズと思えば、と。




alden 7500 6




超お手頃価格(たしか3万円台)だったというのがいちばん大きかった(^^ゞ




alden 7500 7




今シェルコードバンはバカみたいに高くなっていますから、500ドルで円高の
時にもっと買っておくんだった。。。と後悔しきり。



alden 7500 8


この頃はウィスキーだとかラベーロだとかの、いわゆる「レアカラー」コードバン
がマイブームで、定番バーガンディ(Color 8)には少し食傷気味でした。

でも今改めて見ると、やはりこの深い色合いはやっぱり良いですね。



alden 7500 9




ダブルソールで、例のストームウェルトのエキストラステッチも入っていて
コードバンの厚みもしっかりあるように思います。



alden 7500 5



普段履きにしていたRW104を引退させたので、その代わりの日常靴を選定中。
これはそのうちの1足となりそうです。



alden 7500







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

こんなシルエットのALDENはなかなか見られませんから、存在感ありますね。それにコードバンだし。

3万円台という夢のような価格というのも魅力的です(笑)。

今はコードバンは手の届きにくい世界に入りつつありますからね。

USED市場でも異常ですね。

それでも売れているんでしょうね。


私も以前はバーガンディを敬遠しがちでしたが、今は再び心惹かれます。
それから黒も・・・・・。

2015.10.09 Fri 21:09
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。


> こんなシルエットのALDENはなかなか見られませんから、存在感ありますね。それにコードバンだし。
> 3万円台という夢のような価格というのも魅力的です(笑)。


カーフモデルでこんなスクエアトゥがありますね、471とか767とか。
やっぱり見てると安いので、人気がないのでしょう(^^ゞ
こんな値段で出せるのはやはりあのお店。。。



> 今はコードバンは手の届きにくい世界に入りつつありますからね。
> USED市場でも異常ですね。
> それでも売れているんでしょうね。


私が靴趣味を始めたとき、欲しい靴が4足ありました。
Weston の180ローファー、Aldenの54321、E.GreenのDover、
そして Westonのハントダービー。

先日I田屋でハントダービー見たのですが、30万!(>_<)
コードヴァンも高くなりましたが、こっちも手が届かないところに
行ってしまいました。。。



> 私も以前はバーガンディを敬遠しがちでしたが、今は再び心惹かれます。
> それから黒も・・・・・。


やっぱりオールデンのバーガンディは魅力的です。
黒も良いですね。タンカーブーツのブラックコードバンが欲しい。。。
大喜さんのグリーンスエードのミシガンブーツも頭から離れません(^^ゞ
2015.10.09 Fri 23:41
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

なんとも、日本では取り扱いの無さそうなデザインですね。私もあまり得意ではないデザインですが、ツヤ感は素晴らしいものですね。これが3万円代とは…お店も素晴らしいことながら時代もあるのでしょうね。最近ではaldenコードバンは現行ユーズドでもいい値段で取引されてますよね。

先日はBrooksEnglishのサイズの件、ありがとうございました。無事、着用可能でした^_^
2015.10.10 Sat 12:41
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。


> なんとも、日本では取り扱いの無さそうなデザインですね。私もあまり得意ではないデザインですが、ツヤ感は素晴らしいものですね。これが3万円代とは…お店も素晴らしいことながら時代もあるのでしょうね。

せっかくならこの革で990とか作ればいいのに、とも思いますが(^^ゞ まあ、こういうデザインの
需要もあるのでしょう。面白いことに、こういう「趣味ではない靴」には思い入れがないので、
おろして履き始める。すると愛着が湧いて好きになる、という(笑)。



>最近ではaldenコードバンは現行ユーズドでもいい値段で取引されてますよね。


そうなんですか。
品薄のようですし、定価がああなっちゃいましたからね。
コルファムに注意しつつ、「隠れコードバン」を探すとかになりますかね。


> 先日はBrooksEnglishのサイズの件、ありがとうございました。無事、着用可能でした^_^


それはお役にたてて良かったです^_^
お仕事にはもってこいですね。
2015.10.10 Sat 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment