http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

博多湾岸ドライブ & 逸品デッド靴 


シルバーウィークも今日で終わり。。。(´・ω・`)

結局どこにも行かなかった、というのはあまりに寂しいので、ちょっとドライブ。


sep232015drive (17)



IKEA渋滞を抜け...



sep232015drive (1)



都市高速へ。
アジアハイウェイ1号線になっております。



sep232015drive (15)



最近は博多湾に大型クルーズ船が頻繁に寄港していて、
観光バスが足りないとか。
デパートや電気屋さんは繁盛しているようです。


sep232015drive (8)



福岡都市高速の見どころ、荒津大橋。
通称ハープ橋。
ここを渡ると左手に、、、



sep232015drive (7)





福岡ヤフオクドーム。
ホークス優勝おめでとうございます。(いちジャイアンツファンより。。。)



sep232015drive (6)



福岡タワー。
一度だけ登ったことあります。
お姉さんがキレイでした(^^ゞ

個人的にはベイサイドプレイスの博多タワーの方がおススメ。
タダですし、レトロ感にも浸れます。



で、本日の目的地。


Spares.jpg



福岡市早良区の SPARESさん。
http://spares.jp/


私もタピール切れたので、買いに行ったのですが(ここはすごく揃ってます)、

こういうデッド靴を発見。



sep232015drive (2)


英国軍に納入されたウィングチップ。
シボ革がすごくて、作りも素晴らしい。

おそらく60sくらい、とのこと。
(英国靴は専門外なのでよく分かりませんが、アメリカ靴だと確かにそんな感じ)


sep232015drive (3)


アウトソールがこれですもの。
3本釘に、AVONのイボ付きゴムヒール。

残念ながらマイサイズでなかった。。。
“7S”とあり、おそらくアメリカ靴で“7”くらいかな、と。


sep232015drive (4)


お値段25,000円。 1点モノ。 

通販可能とのことなので、サイズ合う方いかがでしょ?






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

いかにも「サンダース」あたりが作っていそうな靴ですね。
これでこの価格ならマイサイズだと買っちゃいますね。

この店、初めて知りました。
HPもかっこいいです。
勝手な思い込みですが、だいたい、タピール置いてる店は、私にとっては雰囲気いいんです。
先日タピール求めて入った「OWL」という店も、外観はともかく、内部は店の雰囲気にタピールの瓶がすごくマッチしていました。ちょっと古臭くて派手な装飾は一切なく、置いてある服も靴も雑貨もシンプルで飽きの来ないものが多い感じでした。
この店もそんな感じですか?

今度福岡に行くことがあったら、寄ってみようと思います。
2015.09.23 Wed 23:05
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

このシボ革いいですねー^_^
雰囲気は違いますが、ちょうどチャーチのranch oxhideが欲しいなと思っていたので!しかも、サイズも7ですよね。素晴らしい!!しかし、小心者なのでデッドだと履き下ろすことができないんですよね笑

製造はサンダースやジョンホワイトでしょうか。こう言ったミリタリー、サービスシューズもハマると楽しいんでしょうね。そろそろ手を出そうかな…
2015.09.24 Thu 10:47
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。


> いかにも「サンダース」あたりが作っていそうな靴ですね。
> これでこの価格ならマイサイズだと買っちゃいますね。


私もそう思って、メーカー確認したのですが、知らないメーカーでした。
英国靴マニアの方はご存知かもしれませんが。


> この店、初めて知りました。
> HPもかっこいいです。
> 勝手な思い込みですが、だいたい、タピール置いてる店は、私にとっては雰囲気いいんです。
> 先日タピール求めて入った「OWL」という店も、外観はともかく、内部は店の雰囲気にタピールの瓶がすごくマッチしていました。ちょっと古臭くて派手な装飾は一切なく、置いてある服も靴も雑貨もシンプルで飽きの来ないものが多い感じでした。
> この店もそんな感じですか?

ヨーロッパのクラシックカー、アンティーク家具、洋服などを扱ってる、おっしゃる通り
たいへん雰囲気のいいお店です。シトロエン2CVが似合うような。


> 今度福岡に行くことがあったら、寄ってみようと思います。


昔はこの辺り行きにくかったんですが、今は地下鉄が延伸されたので、天神からすぐです。
野芥(のけ)というところになります。ぜひ(^^)
2015.09.24 Thu 13:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。

> このシボ革いいですねー^_^
> 雰囲気は違いますが、ちょうどチャーチのranch oxhideが欲しいなと思っていたので!しかも、サイズも7ですよね。素晴らしい!!しかし、小心者なのでデッドだと履き下ろすことができないんですよね笑

この深いシボ革、本当に素晴らしかったです。
以前、確か神戸のネストさんあたりで見かけたことがあって、
頭の片隅にずっと残っていました。

見た瞬間、これは電池さん、tomojinさんサイズではないかと思いましたよ^_^;

ただ念のため、サイズ感等については問い合わせされてください。
確かにデッドは履き下ろせないですね。何かこう罪悪感みたいなのが(^^ゞ


> 製造はサンダースやジョンホワイトでしょうか。こう言ったミリタリー、サービスシューズもハマると楽しいんでしょうね。そろそろ手を出そうかな…


私もその辺かな、と思って聞いてみたのですが違うようでした。
結構旧そうには見えました。やっぱり旧い英国靴は素晴らしいですね。

2015.09.24 Thu 13:58
Edit | Reply |  

Add your comment