http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Florsheim Newspaper Press Print Block 


また、しょーもないものを買ってしまいました(^^ゞ



florsheimprint2.jpg



Florsheim Newspaper Press Print Block。
要は活版印刷用の活字ブロックです。



florhseimshoeshop.jpg




こんな感じで使われたのかな、と。



florsheim_newspaperpressprintblock.jpg



結構旧そうではあります。



florsheimprint.jpg



めちゃめちゃ小さい。。。
少し大きめのシャチハタサイズ。



florsheimprint3.jpg



こんなもん買ってどうするんだ。。。

仕事の決裁印、これにしてみようかな(^^ゞ


****************************

安田さん onちゃん出したついでに。

どうでしょうDVD、今度は満を持してあの神回、「対決列島」だそう。


doudeshou.jpg


さっそく予約せねば。9月が待ち遠しい。


中国の鉄の球を飲むおじさん
「有田焼は燃やしますか?」
安田さん、大リバース(笑)

それにしても大泉さん、安田さん、ご立派になられました。。。



<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - tomojin329  

Title - 

Freemanの物はよく見ますが、florsheimはレアですね(^^)
これいいです!欲しい…(*゚▽゚)

2015.06.24 Wed 12:45
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomonin329さん、

> Freemanの物はよく見ますが、florsheimはレアですね(^^)
> これいいです!欲しい…(*゚▽゚)

tomojinさん、反応してくれると思ってました(^^
このロゴだけで幸せな気持ちになりますよね。

好きなところにベタベタ押せますし。。。 って子供か(笑)



2015.06.24 Wed 13:22
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

実は私、携帯の待ち受け画面はこのマークです(恥)。画像ですけど。
操作するときはALDENに変わります(笑)。
私の周りには、革靴や古靴に興味のある人がいないので、全く恥ずかしくありません。
他にキャッツポウの画像もあります(笑)。
2015.06.24 Wed 20:36
Edit | Reply |  

Name - なおき  

Title - 

面白いですね、これ。
ただポンと置いとくだけでもいい小物です。
分かる人にしか分かりませんけど(笑)

どうでしょうはやってたら観るくらいのアレなので対決列島というのもよく知りませんが
出演陣は本当に出世しましたよね…。
俺は実はヤスケンの何かの番組でやってた○茎手術企画に出資したことがありまして(笑)
全裸のハガキが送られてきて困りましたよ。

あと乗り遅れましたけど、前回のアレン本当に素晴らしいですね。
布タグなんてただでさえ出ないのに、あんな美品を捕まえられるとは…
ところでアレン繋がりで、これ分かりますか?

http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/valss.jpg
http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val02.jpg
http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val05.jpg
ttp://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val06.jpg
ttp://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val07.jpg
ttp://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val08.jpg

20sの香りはしませんけど、出品者によれば
Osteo-Path-Ikってのがアレンの昔の名前とか言っていたのですが…
2015.06.24 Wed 22:37
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> 実は私、携帯の待ち受け画面はこのマークです(恥)。画像ですけど。
> 操作するときはALDENに変わります(笑)。
> 私の周りには、革靴や古靴に興味のある人がいないので、全く恥ずかしくありません。
> 他にキャッツポウの画像もあります(笑)。


そうか、携帯の待ち受けに^_^
それは迂闊でした。さっそく真似します(笑)
ナイスなアイディア、ありがとうございます!
2015.06.24 Wed 23:56
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおきさん、こんばんは。

> どうでしょうはやってたら観るくらいのアレなので対決列島というのもよく知りませんが
> 出演陣は本当に出世しましたよね…。

ええ、本当に偉くなられて。。。
ヤスケンさんシゲさんは立派な全国区の俳優になりましたし、
洋さんはどんだけ映画出てるんだ?というくらいに人気俳優に。
以前札幌行ったときに、真っ先に向かったのはHTBでした(^^ゞ


> 俺は実はヤスケンの何かの番組でやってた○茎手術企画に出資したことがありまして(笑)
> 全裸のハガキが送られてきて困りましたよ。

「鈴井の巣」ですね(笑)
あの神企画に出資されたのですか!それはスゴイ!
その全裸ハガキは超お宝ですね(>_<) ヤスケンマニアにはたまらんでしょう(笑)


> ところでアレン繋がりで、これ分かりますか?
>
> http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/valss.jpg
> http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val02.jpg
> http://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val05.jpg
> ttp://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val06.jpg
> ttp://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val07.jpg
> ttp://blog-imgs-80.fc2.com/n/a/o/naokisan/val08.jpg
>
> 20sの香りはしませんけど、出品者によれば
> Osteo-Path-Ikってのがアレンの昔の名前とか言っていたのですが…


これ、スゴイですね!(*_*)
たしかに、“Osteo-Path-Ik”というのは創業時~late20sまで使われた名称です。

ただ“Osteo-Path-Ik”の言葉自体は少なくとも40sまでは使われていると思われます。
40sアドのアレンロゴの中にうっすら見えますので。

おそらく靴本体にもフットベッドにあったのではないかと(未確認ですが)。
たぶん、後に“Ostendo”が入る場所に。

以前むこうの掲示板でも、この年代について話題になったことがあります。
http://www.thefedoralounge.com/archive/index.php/t-45726.html


この靴、布タグも“Osteo-Path-Ik”になっていますので、普通に考えれば
白タグ以前、具体的には戦前~戦後直後のモノとなりそうです。

いずれにしてもめったに出ない旧いモノということは言えると思います。



2015.06.25 Thu 00:56
Edit | Reply |  

Add your comment