http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Shoe of The Day (June 17, 2015) 


昨日は雨。ゆえにこれでした。


FSP80s2.jpg


FSPのスクエアトゥ・モンクストラップ。
80s。



FSP80s.jpg



形はまあ、アレですが、履き心地はピカイチ。



FSP80s2 (2)


こうやって見ると、ショートブーツのようにも。

このカタチ、私のようなおじさんにはダサく見えますが、
若い人には逆に新鮮かも。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - 電池  

Title - 

FSPここにきて興味が出てきております。やはり、人気なだけあって魅力充分なんでしょうね。

そしてトゥの形はやはり新鮮です。私の世代はファッションをかじり出した頃の選択肢はトンガリ靴かラウンド靴しかありませんでした。私はラウンド派でトリッカーズから入りましたね。
2015.06.18 Thu 17:44
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

こういうのがホントのスクエアトゥでしょうね。
トゥがホントに四角です。
そして履き心地が素晴らしいというのもすごい。
捨て寸はどのくらいあるんでしょうか。
2015.06.18 Thu 20:17
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんばんは。

> FSPここにきて興味が出てきております。やはり、人気なだけあって魅力充分なんでしょうね。

旧いモノはビンテージオーラがありますし、比較的新しいモノでも80sくらいまでなら
十分なクオリティがあると思います。
そして、やはり履き心地が独特です。
ぜひ試していただきたいブランドです^_^


> そしてトゥの形はやはり新鮮です。私の世代はファッションをかじり出した頃の選択肢はトンガリ靴かラウンド靴しかありませんでした。私はラウンド派でトリッカーズから入りましたね。

こんなのが流行ったんでしょうね。FSPもやってみたと(^^ゞ
トリッカーズから入られたんですか。私なんかトリッカーズ買えたの30過ぎてから、、、(笑)
若い方は偏見がなくていいなあ、と。
絶対復活しないと思ってたケミカルジーンズも少し前にプチ流行したみたいですし。
そろそろ70s80sファッションも見直されつつあるかもしれませんね。
2015.06.18 Thu 23:54
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> こういうのがホントのスクエアトゥでしょうね。
> トゥがホントに四角です。

アンソニーのチゼルトゥのようにエレガントな感じではなく、四角っ!という(笑)
70s後半くらいのフローシャイムのアド見てもこういう感じの多いですよね。
最初は「変な形。。。」と思って履いてましたが、最近は見慣れてしまって、
「こういうのもアリかな」と。

> そして履き心地が素晴らしいというのもすごい。
> 捨て寸はどのくらいあるんでしょうか。

私左がハーフサイズ以上大きいので、左は理想的な捨て寸(1cm)くらい、右はやや余り気味です。
ふだん履いてる靴の中では間違いなくいちばん合ってるかと。
もう少しカッコ良ければ最高なんですが(^^ゞ

2015.06.19 Fri 00:08
Edit | Reply |  

Add your comment