http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SHOESHINE 





なるほど、紙やすりでコバをね。
それにしても速い。あたりまえだけど、さすが。





こっちはふだん自分がやってるのに近い感じ。



*********************************************************
Shoe of The Day (June 13, 2015)


職場の同僚(女性)がスピングルムーブを購入されたので、パシャリ。



spingle1.jpg



カンガルーレザー・SPM -110 のベージュ。



spingle2.jpg


この巻き上げソール。手貼りだそう。すごい。



spingle3.jpg



この色合いもナイス。



spingle4.jpg



う~ん、欲しくなっちゃいました(^^ゞ



spm.jpg



困ったことにメンズサイズもあるし。。。((+_+))



(おまけ)

先日のコルファム靴についてですが、C&J製がここに出てました。

http://tradeinc.exblog.jp/17852782/


あとコルファムとクラリーノの技術的な違いなどがここに。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/fiber1944/22/1/22_1_S36/_pdf





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - tomojin329  

Title - 

全てでは無いにせよ技術などをオープンにするというのは凄い事だなと思います(^^)
そして動画を観てたら自分もやりたくなってきました(^_^;)
2015.06.15 Mon 17:12
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんにちは。

> 全てでは無いにせよ技術などをオープンにするというのは凄い事だなと思います(^^)

わたしもそう思いました^_^
靴磨き以外にもお店の雰囲気とか、パフォーマンス(?)なんかも商品なのでしょう。
私も行ってみたいですから。


> そして動画を観てたら自分もやりたくなってきました(^_^;)


私も古Tシャツで短冊作りました。
靴ブラシも新調しようかと(笑)。

黒のキャップトゥがいちばん映えますね。鏡面磨き。
2015.06.15 Mon 17:35
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

記事に関係のない話失礼致します。
この間の九州のお店の記事に載っていた、メッシュのフローシャイムS番台。購入させて頂きました。
こちらのご紹介のおかげです。ありがとうございました。
2015.06.15 Mon 22:27
Edit | Reply |  

Name - tomo  

Title - 

europeanblendさん、こんばんは。

大変失礼な言い方かもしれませんが、カッコイイ女性(同僚)の方ですね。女性であまり作りとか拘りとかある方が身近にいないので余計にかっこ良く感じます。というかeuropeanblendさの職場は凄いですね。ベルルッティを所持されている方もいらっしゃるし。緑安全の静電靴を上履きに、口の開いている靴を履いているような輩がいる私の職場が恥ずかしい^^;
2015.06.15 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、こんばんは。

> この間の九州のお店の記事に載っていた、メッシュのフローシャイムS番台。購入させて頂きました。
> こちらのご紹介のおかげです。ありがとうございました。

おお、そうですか! それは良かったです^_^
お店の隅っこにあったので、靴も陽の目をみることができて幸せでしょう。

ご報告ありがとうございます。
2015.06.15 Mon 23:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomoさん、こんばんは。

本人が聞くと喜ぶと思います^_^
彼女は私の趣味を知っているので、最初に相談を受けました。
あの色の組み合わせが私もいちばんセンスがあると思います。

東京に比べれば田舎なのですが、福岡は意外とロブもEGも買えますし、
靴に関しては恵まれていると思います。
それにしてもスピングルムーブのあの巻き上げソールにはしびれました。

あんまり女性の足元を見てると通報されそうなので(^^ゞ
本気で購入を考えています。
ミイラ取りがミイラに、、、(笑)

2015.06.15 Mon 23:52
Edit | Reply |  

Add your comment