http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

アイスコーヒーと神社と 


ちょっと時間が空いたので、以前から行ってみたかったコーヒー専門店へ。


アイスコーヒーを頼むと、、、


IMG_0550.jpg



ドリップしたコーヒーをシェイカーに入れて、氷水の中へ



IMG_0546.jpg




そしてグルグル。。。



IMG_0547.jpg



濁りのないキレイなアイスコーヒーが。



IMG_0548.jpg



こんなおいしいアイスコーヒーは初めて。
感動しました\(◎o◎)/!



IMG_0551.jpg




帰りに神社をお散歩。

街中に、こんな静かな場所が。



IMG_0552.jpg



長いこと福岡に住んでおきながら、ここにくるのは初めて。

地元の知らない場所を歩くのも、いいなと思いました。



<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - tomojin329  

Title - 

いつもの通勤の道でも、渋滞などで普段停車しない所で停まると
「あぁこんな所があったんだ」と思う事があります。
普段は単なる通過点の日常などが垣間見えて、偶の渋滞も悪くないなと(^^)
2015.06.04 Thu 09:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんにちは。


> いつもの通勤の道でも、渋滞などで普段停車しない所で停まると
> 「あぁこんな所があったんだ」と思う事があります。


ありますよね、そんなこと。
以前カーナビを付けたことがあったのですが、今は外しています。
道に迷うのもいいかな、と。知らない景色に出会えますし。

道に迷うのもまた人生、と(^^ゞ

2015.06.04 Thu 12:50
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

普段車で通る道を歩いてみると、それまで気付かなかったモノや店を見つけるときがあります。
車を運転しているとよそ見はできないし、スピードはあるし、急には止まれませんからね。
歩いていると、ゆっくりと景色が流れるし、止まっても誰からも文句は言われないし、じっくりと街を眺めることができます。
スピードを変えるだけで、世の中が新鮮に見えてきますよね。
2015.06.04 Thu 21:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> 普段車で通る道を歩いてみると、それまで気付かなかったモノや店を見つけるときがあります。

おっしゃる通りです。
街の空気を感じるというか、風景として流れていたものが現実感をもって入ってきます。
小さな発見も多々ありますね。


> スピードを変えるだけで、世の中が新鮮に見えてきますよね。

はい。年齢をとると時間のスピードが速くなるとよくいいますが、
それは一度見た光景が繰り返されるからだ、という意見を耳にしました。
確かに子供の頃は毎日が新鮮だった気がします。

たまにはスピードを落として、ゆっくり周りを見直してみるのも良いかもしれませんね(^-^)
2015.06.04 Thu 23:26
Edit | Reply |  

Add your comment