http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

DUNOONのマグカップ 

最近コーヒーに凝ってます。
豆を専門店から買ってきて手動式ミルで挽き挽き。
ペーパーでいれていますが、本当はネルグリップしたいところです。
豆も炒るところからしてみたい。
ま、それは今後の課題として。

busy_bods_2.jpg


マグカップを欲しいと思っていました。
そんなとき近所のホームセンターで見つけたのがこのダヌーンのマグ。
made in Englandにしてボーンチャイナ。それでもってお手頃価格(2000円前後)。
デザインもポップで洒落てるとくれば、これは買わずにはいられません(^ ^;

慌ただしい日常ライフがポップな絵のネコたちで表現されています。
Sarah Mercerさんというフリーランスのデザイナーの手によるもの。
このシリーズ、"BUSY BODS"というそうです。
とりあえず上記のネコを買いましたが、迷ったのが次の2つ。

busy_bods_4.jpg


このカバ?さんの職業図柄と、

busy_bods_5.jpg


このブタさんのスポーツ図柄。


"BODS"とはイギリス英語で「人」なので、文字通り「忙しい人たち」。
少々皮肉が効いたコピーにもセンスが感じられて、ツボにはまりました。

この"BUSY BODS"は全6種類あるようです。
どうせなら全部欲しい(笑)。

Dun_BusyBods_400pix.jpg


DUNOON社はイギリスのマグカップのトップブランド。
このファインボーンチャイナのマグは陶器産業の中心であるスタフォードシャーで製造されているそうです。

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
毎日30人前後の方々に見て頂いているみたいで恐縮です。
開設間もない、ひとりよがりなブログですが良かったら見てやって下さいませ。
別ブログにてパチンコ日記も開設しています。
宜しければ左のリンクからどうぞ。

DUNOON

Comment

Name - ケリー  

Title - DUNOONのマグカップ

DUNOONのマグカップ、すごい素敵ですね♪
良かったら、ご購入されたホームセンター教えてください。是非欲しいです。
2007.11.25 Sun 01:15
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - コメントありがとうございます

ケリーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
これはイオン系列のショッピングセンターで購入しました。
先日プラザ(旧ソニープラザ)でもDUNOONのマグを見かけましたし、
ネット通販でも買えると思います。探してみて下さいね。
2007.11.25 Sun 03:13
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  陶器の感想
  •  とにかくお買い得品です・ムーミンマグカップ・茶こし付きマグカップ・ 132 陶器市・陶器製「紙コップ」やガラス製「プラスチックコップ」・ ■陶器でできた紙コップ・ グッチーニLoveマグカップペアセット・とってもハイヒールなマグカップ・ DUNOONのマグカ
  • 2007.08.12 (Sun) 15:49 | マグカップの極意
この記事へのトラックバック
  •  陶器の1日
  • ルネッサンスの画家/ラファエロの天使のマグカップ ANGELI DA LAMADONNA SISTINARAFFAELLO と底面に記入されています。「サン・シストの聖母」の絵画に描かれている天使をモチーフにしています。マグカップの内側の文字は金彩ではありません。飲み口の広がりが口当たりの
  • 2007.08.12 (Sun) 17:56 | マグカップの極意
この記事へのトラックバック
  •  アニマルストーリーズ ラビットマグカップ
  • かわいいけど、ちょっと(かなり)変なウサギのマグカップ。こういう独特な感性は日本人にはないものだし、ましてや幼稚園児にだってないと思う。背景の色はピンクのような、薄紫のような…。お店の対応も親切で好感が持てましたし、メッセージカードのセンスもなかなかでし
  • 2007.09.11 (Tue) 14:22 | マグカップをたくさん集めました