http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Allen Edmonds Kennet 


アレンエドモンズのケネット。


IMGP8436.jpg


これはブログ始めた頃、アメリカのアウトレットサイトで購入したもの。

何でこんなの買ってしまったのか、今もって分からない(*_*;

確かエライ安かったんだと思います。



IMGP8444.jpg


ご覧の通り、4アイレットのスピリットトゥ・オクスフォード。

実に、その、何というか、こういうの履いてる人多いよね、という。


IMGP8437.jpg


でも、まあ、AEは基本的に実用靴メーカーですからね。

あちらのリーガル(という言い方もおかしいですが)みたいなもんですし。


IMGP8443.jpg



柔らかくて、履き心地は良いです。

あんまり職場で良い靴履くのも、もったいないんで。

階段上がったり、クルマ運転する時も気になってしょうがないですし。


kennet 2006


2006年カタログより。

ゴムソールなんで、雨の日も安心。

毎年、梅雨の季節に活躍中。



IMGP8448.jpg


日本では高級靴として、たぶんインポーターが選んだモノが売られていますが、

本国ではこういうのが中心なんでしょう。


量販店にありがちな感じですが、造りはまとも。

きっとこれを見て、「おっ、アレン」と言う人はほぼいない(^^ゞ

そういう意味ではシブいかな、なんて思っております。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

基本、アレンは実用靴だというのには賛成です。
パークアベニューも実用的なビジネスシューズです。
シューレースの穴なんて、無造作にパンとあけているかのように見えます。
色気はない(笑)必要ない。
そんな潔さがかえって好きです。
2015.05.21 Thu 21:09
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

ねおけんたさん、こんばんは。

> 基本、アレンは実用靴だというのには賛成です。
> パークアベニューも実用的なビジネスシューズです。
> シューレースの穴なんて、無造作にパンとあけているかのように見えます。
> 色気はない(笑)必要ない。
> そんな潔さがかえって好きです。

日本でのリーガルの立ち位置に近い気がします。
安心のブランド、というか。
オールデンとよく比べられますが、規模も違うし、方向性も全く違う。
インポーターが無理に同じ土俵に乗せようとしているだけ、というか。

素直に過去のアーカイブスモデルを復刻させて、“AE 50s Collection”でも
やれば良いと思うのですが。私の希望ですが(^^ゞ

とはいえ、今年に入ってAEばかり買っています。
斜体字も買いましたが、ほどんどが現行品です。

ビンテージやオールデンは普段履くには気をつかうので、AEに癒されています。

2015.05.21 Thu 23:51
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

アレン良いですね(^^)

仕事用のメインはアレンのフィフスアベニュー(ブルックスブラザーズ別注)を履いています。また斜体ロゴや、ナオキさんも仰る通り80年代も満足できる作りですので日常(特に仕事用)では重宝しますよね。

私も今年はアレン既に3足です・・・
2015.05.22 Fri 00:54
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんばんは。

> 仕事用のメインはアレンのフィフスアベニュー(ブルックスブラザーズ別注)を履いています。また斜体ロゴや、ナオキさんも仰る通り80年代も満足できる作りですので日常(特に仕事用)では重宝しますよね。
> 私も今年はアレン既に3足です・・・


5th Avenueですか。さすがに分かっていらっしゃる(^-^)
例の古着屋さんの70s白いローファーのデッド、去年からウォッチしているのですが、
気になってます。あのスタイルですが、箱付きデッドなので。
make offerできないものか(笑)

2015.05.22 Fri 01:42
Edit | Reply |  

Add your comment