http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

PENTAX Q7 ダブルズームレンズキット 

カメラを新調しました。

IMGP8383.jpg


PENTAX Qシリーズの第3世代、「Q7」のダブルズームレンズセット。
いわゆるミラーレス一眼で、初代Qの発売時点では、「世界最小・最軽量のレンズ交換式カメラ」
を謳っていました。


ダウンロード



今使ってるのは、同じペンタックスのK100D Super という古い一眼レフ(2007年モデル)。
これにASAHI 時代のアナログ単焦点レンズ(50mm、F1.7)を付けてブログ写真を撮っています。

でも、これだとマニュアル撮影しかできなので、なかなか疲れるんですね。
頑張ればそれなりに撮れるのですが。

まあ、こういうミラーレスはイメージセンサが小さいので、たぶんカメラ好きの人に相談すれば、
今デジイチ使ってるなら、安いヤツでいいから一眼買えば、って言われるかもしれませんが、
経験上、大きいと旅行に持って行きづらいし、普段使うにも億劫。


ちょうどそんなとき、アマゾンのタイムセールでこれを見つけ、反射的にポチりました。


実質1日で到着。 アマゾン、おそるべし。


IMGP8376.jpg



さっそく取り出して(小っちゃ!)、06(望遠)レンズ装着。


IMGP8377.jpg


IMGP8374.jpg



なんかかわいい。


IMGP8393.jpg



02(標準)だとこんな感じ。


さっそくその辺をパチリ。


IMGP8373.jpg



花とか。


IMGP8364.jpg

IMGP8365.jpg

IMGP8369.jpg


犬とか。
こいつも年をとりました。


IMGP8419.jpg



最近お気に入りのコードバンクリーム。



IMGP8415.jpg



メイトーのとろけるプリン。うまし。



IMGP8424.jpg


ONちゃんとか(笑)


IMGP83551.jpg


本邦初公開。マイ倉庫(の一部)とか(^^ゞ


IMGP8371.jpg


この大きさなので、旅行やブログ写真で活躍させたいと思っております。



<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

こんばんは。

以前から、europeanblendさんの靴の画像がすごくきれいだなあ、と思っていたんですが、やはり、カメラにもこだわっているんですねえ。いや、腕前も(笑)。

私なんかいつもスマホで撮った奴ばかりです。
スマホの画像は平面的です。
立体感に欠けます。

小さなデジカメは持ってますが、やはり、本格的なカメラ画像は全然違いますね。
2015.05.20 Wed 22:11
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

いやいや、生来の不器用なので、いつも撮るのに時間がかかります。こだわりがあって昔のレンズを使ってたのではなく、デジタル用レンズが高くて買えなかっただけです^ - ^ オートが効き、今まで苦労して撮ってた以上に綺麗に撮れるので、ある意味ショックです 笑
2015.05.20 Wed 22:44
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

宝の山が写っていますね(^^)

カメラはいずれ…と思いつつ10年前のデジカメと3年前のスマホカメラです;^_^)
詳しい友人もいるので趣味の一つとして、とは思うのですがアメリカ古靴関連で予算が…

今月はある靴を買ってしまったので、暫くは節約もしなければいけないので(T_T)
オーダーメイドの靴も道のりは遠いです;^_^)
2015.05.20 Wed 23:59
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんばんは。

> 宝の山が写っていますね(^^)

家族にはゴミの山にしか見えないようです。
危うく廃品回収業者を呼ばれそうになったことがあります(^^ゞ
生きた心地がしません。


> カメラはいずれ…と思いつつ10年前のデジカメと3年前のスマホカメラです;^_^)
> 詳しい友人もいるので趣味の一つとして、とは思うのですがアメリカ古靴関連で予算が…

私の周りにもいます。カメラ好きの人、多いですよね。メジャーな趣味かと。
レンズの値段聞くとぶったまげますが、オクとかで売り買いすれば意外とお金かからないようですね。
tomojinさんも結構アメリカ靴の奥の方に行かれてるので、いろいろ大変だと思います。
知識が増えると、何かしら見つけちゃいますから(^^ゞ


> 今月はある靴を買ってしまったので、暫くは節約もしなければいけないので(T_T)
> オーダーメイドの靴も道のりは遠いです;^_^)

お、まだあるんですね。それは楽しみです。
私も今月お金を使いすぎたので、発泡酒です(泣)。
2015.05.21 Thu 00:28
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

やはりカメラに拘っていたのですね。以前から綺麗な写真だと思っていました。

ところで、倉庫画像素晴らしいですね。宝の山ですね。中身が入れ替わるのも理解できます笑
2015.05.21 Thu 09:36
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは(*^_^*)

> やはりカメラに拘っていたのですね。以前から綺麗な写真だと思っていました。

ありがとうございます。

PENTAX の一眼はKマウントなんで、昔のアナログレンズがそのまま使えるところが良いです。
この辺のレンズはタダ同然ですし(^^ゞ


> ところで、倉庫画像素晴らしいですね。宝の山ですね。中身が入れ替わるのも理解できます笑


たまに下の方を探索するのですが、戻すのが一苦労です。
私は箱の山を見ているだけで癒されますが、
家族には汚い箱にしか見えないようです(笑)。
2015.05.21 Thu 12:27
Edit | Reply |  

Add your comment