http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Educator Shoes 


少し前に、友人からの依頼で、ebayで狙ってたお宝がありまして、
結局直前で持ってかれたんですが、


curtis educator


本日、セカンドオファーが来まして、逆転落札。


educator.jpg


落札者がキャンセルしたらしい。


トゥに傷があるのが玉にキズなのですが、NOS w/box。




800px-RiceHutchins-6-20HighBoston.jpg


伝説(ワタシ的に)のブランド、EDUCATOR。

もともと、 Rice & Hutchins というメーカーのブランドだったんですが、
20s末に廃業し、 Curtis Shoe Co というメーカー(これも幻の部類)に引き継がれました。



educator2.jpg



何と1936年のレシート付き。
モノ自体は34年製?



curtis educator8



キッドスキンに、つま先はたぶん?



educator1.jpg



今どき30sの箱付きデッドは数年に1回でしょう。



curtis educator4


自分のではないけれど、実物を手にとって見られるので、楽しみです。

自分のではないけれど。。。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

まったく知らないブランドです。本当にアメリカ古靴は深いですね。これからも勉強させて頂きます。
それにしても年代を考えると箱付きデッドとは恐ろしいですね。

革はTHEキッドスキンという表情ですね。
ウェルトステッチがどうなっているのか分からないですがどのような仕様でしょうか?

こんな古靴を欲しがるなんて、さぞ古靴に精通したご友人なんでしょうね。
私もそんな友人がほしい…笑
2014.12.24 Wed 00:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。

> まったく知らないブランドです。本当にアメリカ古靴は深いですね。これからも勉強させて頂きます。
> それにしても年代を考えると箱付きデッドとは恐ろしいですね。

地元のお店によると、90年代は40sの箱付きデッドが店のバックヤードいっぱいに入荷
していたそうですが、近年では珍しいと思います。
この辺はむしろ日本のコレクターが持ってる方が多いのではないかと(^^;


> 革はTHEキッドスキンという表情ですね。
> ウェルトステッチがどうなっているのか分からないですがどのような仕様でしょうか?


画像で見る限り、BOB LEEに似てる気もしますが、実際に見てみるまでは何とも。。。


> こんな古靴を欲しがるなんて、さぞ古靴に精通したご友人なんでしょうね。
> 私もそんな友人がほしい…笑


私が強引に引き入れました(^^;
でも、もうそろそろアメリカ旧靴歴10年なので、結構詳しいです。
電池さんのこともよく2人で話してますよ。
2014.12.24 Wed 06:45
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

かっこいいソールですね。
セカンドオファーで手に入れたというのは縁があったということでしょう。


同じこと(モノ)について語れる友人が 近くにいる というのは心強いというか、羨ましいですねえ。

私は、基本、地元で孤軍奮闘(同志はいると思うんですが会ったことありません)していますが、馴染みの古着屋に行って、無理やり古靴の話を店主としています。彼はALDEN好きで、NB好きで、ブーツ好きで、元々私と話が合うんですが、少しだけこちらの世界に入ってくるようになりました(笑)。
2014.12.24 Wed 20:15
Edit | Reply |  

Name - リョウ  

Title - 

初めまして。
「リョウのブログ」を書いている、リョウと申します。
先日、N.O.S. w/boxさんが私のブログに来て頂いたようでしたのでご挨拶をさせていただきたいと思いました。
いつもN.O.S. w/box のブログは読ませていただいているので、来て頂いて非常に嬉しく感じました。つたないブログですが、これからも見ていただけると嬉しいです。
2014.12.24 Wed 22:48
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。

> かっこいいソールですね。
> セカンドオファーで手に入れたというのは縁があったということでしょう。

本人も諦めてたのが逆転で手に入ったので、喜んでいました(^_^)
こういうのはホントに縁なんでしょうね。

> 私は、基本、地元で孤軍奮闘(同志はいると思うんですが会ったことありません)していますが、馴染みの古着屋に行って、無理やり古靴の話を店主としています。彼はALDEN好きで、NB好きで、ブーツ好きで、元々私と話が合うんですが、少しだけこちらの世界に入ってくるようになりました(笑)。

オールデン好きは高確率でNB好きですね。
両方ともオーソペディック系ですから、当然ですけど。
このEDUCATORもその系統だと思います。
趣味が先鋭化していくと、どうしても話せる人が限られていきますよね(^^;
2014.12.25 Thu 07:36
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

リョウさん、はじめまして(^_^)

> 初めまして。
> 「リョウのブログ」を書いている、リョウと申します。
> 先日、N.O.S. w/boxさんが私のブログに来て頂いたようでしたのでご挨拶をさせていただきたいと思いました
> いつもN.O.S. w/box のブログは読ませていただいているので、来て頂いて非常に嬉しく感じました。つたないブログですが、これからも見ていただけると嬉しいです。

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
お仲間が増えて、たいへん嬉しいです。
セカイモンデビューおめでとうございます。
お役に立てることがありましたら、何なりと(^_^)
お若い方の感性に学ばさせて頂きたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。
2014.12.25 Thu 07:42
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.12.31 Wed 12:51
Edit | Reply |  

Add your comment