http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

もったいないフローシャイム 


今ベイに出てるこれですが


florsheim ebay


ナイロンメッシュのスペクテイターですね。


florsheim ebay2


これで状態さえ良ければ。。。 惜しい、とても。


florsheim ebay3


なんと、手書き個人名入りのオーダーもの。 
今度は Mullerさん。


florsheim ebay4


さらにもう一足。


florsheim ebay5


こっちはインペリアル仕様?
グッドウィルあたりから引っ張ってきたか、エステートセールか。


florsheim ebay6


6桁番号も末尾1違い。
やっぱりこれ、通し番号だったんですね。

先頭の数字は固定されてるっぽいですが。。。

この6桁数字の謎に挑みたいところです。



<<↓おかげさまで、現在1位(^_^) 引き続き宜しくお願いします >>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.12.02 Tue 20:06
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

これはたまらないです!
よく見るとウェルト辺りのステッチも凄いことになっていますね。このクオリティでこのコンディション、本当にもったいない…

ところでtomojin329さんのおかげもあり通し番号や特殊品番について解明できそうですね!
個人的にはSとFの意味が気になります。
2014.12.02 Tue 20:59
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんにちは。

> コバのディテールや、トゥの立ち上がり部分と嬉しいポイントはいっぱい付いているのに状態が残念過ぎます(>_<)
> まぁ状態が良かったら争奪戦は必至だったかとは思いますが^^;

本当に残念ですね。逆言えば60年前の靴ですから、これくらいの状態が普通ですよね。
いかに私たちの手元にあるモノが奇跡的な状態なのだ、という。


> そして6桁数字、1つ違いは貴重な情報ですね(^^♪


この意味はたいへん大きいと思います。
少なくとも通し番号だと分かりましたから。
以前のおりっちさんの衝撃発言「6始まりの数字は70s」が目ウロコでした。
とすれば、先頭数字は除外して考えれば何か見えてくるかもしれません。


> 6桁数字の検証で一番調べやすいのはやはりkenmoorですかね。リストでも作ろうかなぁとも思うのですが、やっぱり面倒くさい(´・ω・`)

これは一人の仕事ではありませんよね(^^;
2014.12.03 Wed 10:48
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。

> これはたまらないです!
> よく見るとウェルト辺りのステッチも凄いことになっていますね。このクオリティでこのコンディション、本当にもったいない…

フローシャイムでダブルコバはあまり見ないかもしれません。指定したのでしょうね。
逆にこの状態でよく捨てずにいたな、と(^^;


> ところでtomojin329さんのおかげもあり通し番号や特殊品番について解明できそうですね!
> 個人的にはSとFの意味が気になります。

あの6桁がチケットナンバーだということ、変則品番の最初の文字が年代末尾の可能性濃厚
ということが新事実として出てきましたね。
2014.12.03 Wed 11:00
Edit | Reply |  

Add your comment