http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

W.A.P Whippet 


Whippet(ウィペット)


といえば、小型のグレーハウンドで、レース犬として知られてますが、



WhippetPiperPicture041compressed.jpg



アメリカ旧靴で Whippet と言えば、これ。


wright4.jpg


Wright Arch Preserver Shoes の Whippetライン。




whippets.jpg



WAP の靴は以前まとめてこれくらい買ったことがあるのですが、


先日落としたのはこれ。



whippet2.jpg


じゃなくて(笑)


これ。


wright2.jpg



late 70s とみてますが、NOS w/box。


wright1.jpg


落札額、驚きの $9.99 ! (>_<)

ファミレスかっ!


wright3.jpg


まあ、サイズがこうなんで。


それにしても WAP の評価は不当に低い気が(^^;

安く買えるからオススメではあるのですが。

Whippet ラインは初めて。

届いたら Breather や Custom ラインとの比較記事書いてみようかと。



PS) お気づきでしょうが、例のS-1311 The Viking(デッド) が SUPER 8さんに入荷中ですね(>_<)

http://ameblo.jp/super8shoes/page-2.html#main
http://www.t-8intl.com/ds/ds1059.html




<<↓おかげさまで、現在1位(^_^) 引き続き宜しくお願いします >>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村






Comment

Name - なおけんた  

Title - 

999 スリーナイン!
凄いですね。
しかもなかなかデザインがいい。
モカ部分はALDENのVチップが丸くなったようないい感じです。

Wrightは今買い時ですね。
それと,結構状態のいい奴が残っているような気がするんですけどね。

私のはまだ届いていないので,履き心地についてはまだ何とも言えませんが,
履いてみてよければ,また安い奴に行っちゃうかもしれませんね。
2014.11.28 Fri 14:18
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。

> 999 スリーナイン!
> 凄いですね。
> しかもなかなかデザインがいい。
> モカ部分はALDENのVチップが丸くなったようないい感じです。


なおけんたさんの時と同じで3日間無風状態でした(^^;
UチップのAウィズ、好きなんです。“U”と“V”の中間というか。
紫外線チップと命名しましょうか。ひねりが足りないか(^^;


> Wrightは今買い時ですね。
> それと,結構状態のいい奴が残っているような気がするんですけどね。

ですね。青田買いするには良いブランドかと。
でも、何となくですが、FSPほどブレイクしない気がします。
良い靴だと思うんですけどね。


> 私のはまだ届いていないので,履き心地についてはまだ何とも言えませんが,
> 履いてみてよければ,また安い奴に行っちゃうかもしれませんね。

革質については例のXmasプレゼントの2足と比べるのは酷でしょうけど、
バンブの感想をレポして頂けると幸いです。(^_^)
2014.11.28 Fri 14:36
Edit | Reply |  

Name - かや  

Title - 

WAPとWeyenbergに関しては僕の中ではまだまだ未開のメーカーですね。
あまりブログに載せる方もいないので得体の知れない、というか…笑

これはロゴもアッパーのデザインもかわいいですね。
Whippetというラインも初耳でした。

それにしても$9.99とは驚きですね。
最近円安なのであまり個人輸入に旨みがないのですが、ここまで安いと円安なんて関係ないですね笑
2014.11.30 Sun 15:17
Edit | Reply |  

Name - tomo  

Title - 

europeanblendさん、こんにちは。

Whippetラインは、自分がアメリカ古靴に興味を持ち始めた2年程前に高円寺で購入した覚えがあります。ALDENコードバン#8に良く似たバーガンディのガラス素材の内羽根ウイングチップ(ちなみに最初はコードバンと信じていました^^;)、アウトソールは例のピーチスキンの様なレザーソール。インソールは他のシリーズと同じように盛り上がっていました。全て過去形なのは、もう手元にないからです。ウィズが細くスマートで、それがとても魅力的で、サイズが合っていないにも関わらず無理して買い、結局足に障害が出て手放しました。矯正靴の要素のある靴を買って足を壊すとは、おそらく自分だけでしょう笑
2014.11.30 Sun 16:00
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

かやさん、こんにちは。

> WAPとWeyenbergに関しては僕の中ではまだまだ未開のメーカーですね。
> あまりブログに載せる方もいないので得体の知れない、というか…笑

Levis と Lee、Converse と Pro Keds、Alden と Allen Edmonds、
FSP と WAP、そして Florsheim と Weyenberg という感じでしょうか(^_^) 
私はこういう「大いなる2番手」ブランドが昔から好きでして(^^;


> これはロゴもアッパーのデザインもかわいいですね。
> Whippetというラインも初耳でした。


“Whippet II”の方をよく目にします。単に新しいからだと思うのですが。


> それにしても$9.99とは驚きですね。
> 最近円安なのであまり個人輸入に旨みがないのですが、ここまで安いと円安なんて関係ないですね笑

変態サイズとはいえ、一応箱付きデッドですから、お買得だったです。
ただ、送料がそれなりにかかるので結局4、5千円にはなっちゃいますけど(^^;
それにしても、ここまで人気がないと何だか(´・ω・)カワイソス ですね。
2014.11.30 Sun 17:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomoさん、こんにちは。

> Whippetラインは、自分がアメリカ古靴に興味を持ち始めた2年程前に高円寺で購入した覚えがあります。ALDENコードバン#8に良く似たバーガンディのガラス素材の内羽根ウイングチップ(ちなみに最初はコードバンと信じていました^^;)、アウトソールは例のピーチスキンの様なレザーソール。インソールは他のシリーズと同じように盛り上がっていました。



私は Whippetライン初めてなんで、バンプがあるのか知りたかったんです。
ちゃんとあるんですね。安心しました(^_^)
tomoさんの方が先輩ですね。ウィペット先輩、まじすか(←紙兎ロペ風 笑)


>全て過去形なのは、もう手元にないからです。ウィズが細くスマートで、それがとても魅力的で、サイズが合っていないにも関わらず無理して買い、結局足に障害が出て手放しました。矯正靴の要素のある靴を買って足を壊すとは、おそらく自分だけでしょう笑


旧靴の世界では、ウィズまで選べませんもんね(^^;
でも細いのはカッコいいので、私も11Aとか買ってしまいます。
こんなにたくさん買うのなら、ビスポークで自分に合ったの作れって話ですよね(笑)
実はそのためのサンプルに、旧いデッドを集め始めたのですが、何かこう途中で
道を間違えてしまいました。
カッコいいとついサイズが合ってないのも買っちゃいますよね。
私も健康を害しそうな健康靴、持ってます(^^;
2014.11.30 Sun 18:00
Edit | Reply |  

Add your comment