http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

WATERMAN のボールペン 


近所のリサイクルショップで見つけたウォーターマンのボールペン。


waterman2.jpg


N.O.S. w/box で、リフィルも付いてて1500円だったので、つい。
箱付きデッドに弱い(^^;



waterman.jpg



7年前、伊東屋で買われたものらしい。入学祝いか何かかな。


waterman6.jpg



ボールペンなんで、普通に買っても大して高くないでしょうが、あまり自腹で買いにくい
ものではありますね。まあ、この値段なら、と。



waterman3.jpg


でも、調べたら、替芯600円とかするんですね。
BIC たくさん買えるな。


waterman5.jpg


でも、そういうことを言うのはヤボなんでしょう。
せっかくだから、来週のパリでの調印式に使うかな。(←ウソです 笑)



<<↓ ついでで良いので、ポチッとよろしくお願いします(^^; >>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - tomo  

Title - 

こんばんは。
ご無沙汰しております。

上から下までビシッと決めて、筆記用具を取り出したら100円ボールペン...様にならないなーといつも思ってました。俺のダンディズムでも万年筆を取り上げてましたが、やはり大人の嗜みですね、きちんとした筆記用具を持つのは。書く事が極端に減ってきた今、余計にこだわりたいところでもあります。

ところで福岡出身の高倉健さん亡くなってしまいましたね。大ファンの自分としては非常にショックでした。「駅」「居酒屋兆治」「夜叉」「幸せの黄色いハンカチ」とどれもが素晴らしい映画でした。
本当に悲しすぎます。

自分のブログ、すっかり無くなってますが、下書きにしてあります^^;
一度整理しようと思い。また始めますので、その時は宜しくお願い致します。

追伸
リーボッククラシック、ポチっとしてしまいました。europeanblendさんのブログ紹介があまりにも魅力的だったので^^
長文失礼致しました。
2014.11.24 Mon 18:33
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomoさん、こんばんは(^_^)/

> 上から下までビシッと決めて、筆記用具を取り出したら100円ボールペン...様にならないなーといつも思ってました。俺のダンディズムでも万年筆を取り上げてましたが、やはり大人の嗜みですね、きちんとした筆記用具を持つのは。書く事が極端に減ってきた今、余計にこだわりたいところでもあります。

「俺のダンディズム」ご覧になったんですね。私もアレに影響された感は否めません(^^;
靴の回はちょっと期待はずれでしたが、万年筆の回は参考になりました。
やっとジュリーの「カサブランカ・ダンディ」の意味が分かりました(^_^)

> ところで福岡出身の高倉健さん亡くなってしまいましたね。大ファンの自分としては非常にショックでした。「駅」「居酒屋兆治」「夜叉」「幸せの黄色いハンカチ」とどれもが素晴らしい映画でした。
> 本当に悲しすぎます。

先日のコメントで健さん引き合いに出したところだったので、驚いています。
福岡県が産んだ、まさにダンディズムを体現した「男の中の男」ですよね。
昭和がまた一つ星になってしまいました。。。

> 自分のブログ、すっかり無くなってますが、下書きにしてあります^^;
> 一度整理しようと思い。また始めますので、その時は宜しくお願い致します。

そうだったんですね。自分のブラウザがおかしいのかと(^^;
また楽しみにしています。

> リーボッククラシック、ポチっとしてしまいました。europeanblendさんのブログ紹介があまりにも魅力的だったので^^

そうですか(^_^) 共感していただき、嬉しく思います。
ショップとリーボックから何かくれないかな(笑)
磨き甲斐のある革だと思います。テカテカにしてあげてください。
2014.11.24 Mon 19:47
Edit | Reply |  

Name - なおき  

Title - 

europeanblendさん、とっても、ダンデ(略

ウォーターマンですかー。この軸がかっこいいですねー。
筆記具はまずは万年筆のいいのを買いたいのですが、
いずれはボールペンにも拘りたいですね。
自分は現状三菱Uniのジェットストリーム一択なのですが
(あの書き味はちょっとコンビニペンとは思えません)
こういう高めのボールペンの書き味ってやっぱり違うものでしょうかねー。
2014.11.24 Mon 21:01
Edit | Reply |  

Name - tomo  

Title - 

返信ありがとうございます。

「俺のダンディズム」を観て以来、腕のダンディラインは常に意識しております笑

「幸せの黄色いハンカチ」→「幸福の黄色いハンカチ」でした。またまたお恥ずかしいところを^^;

europeanblendさんのブログ、個人的にはダントツ1位だと思います。応援しております。

再度のコメント失礼致しました。
2014.11.24 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおきさん、こんばんは。ダンデ(笑)


> ウォーターマンですかー。この軸がかっこいいですねー。
> 筆記具はまずは万年筆のいいのを買いたいのですが、
> いずれはボールペンにも拘りたいですね。

ペリカンとか良いですよね。
でも気を付けないと、ホラ、私たちにはマニア菌が常駐してるから(^^;

> 自分は現状三菱Uniのジェットストリーム一択なのですが
> (あの書き味はちょっとコンビニペンとは思えません)
> こういう高めのボールペンの書き味ってやっぱり違うものでしょうかねー。

私も普段はジェットストリームの0.7mmを愛用しています。
あの滑らかさは素晴らしいですね。
このウォーターマンに関しては特に書き味が良いとは。。。
ただ、何となく丁寧に書く気にはなります(^^;

2014.11.25 Tue 01:00
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomoさん、

> europeanblendさんのブログ、個人的にはダントツ1位だと思います。応援しております。

ありがとうございます(^_^)

軽い気持ちでランキングサイトに登録したのですが、順位が付くと競争心が。。。(笑)
オヤジのつまらない見栄に付き合ってくださって恐縮です(^^;

よろしくお願いします。
2014.11.25 Tue 01:07
Edit | Reply |  

Add your comment