http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Reebok Classic Leather Lux 


先日、衝動的にポチった Reebok Classic Leather Lux


IMGP17936.jpg


Horween 社レザー使用の Classic30周年モデル。



IMGP17940.jpg


楽天で半額以下の送料込6900円だったので、人柱になってみましたが、



IMGP17944.jpg


これ、「買い」かと。 


IMGP17941.jpg


ちょっと磨いてみました。 結構光りますね。
その気になれば鏡面にできるかも。



IMGP17927.jpg


色目はチェスナット。ブラックもラインナップされてます。

IMGP17928.jpg


IMGP17930.jpg

IMGP17932.jpg


このオーナメント、萌えるなあ(^^;

携帯ストラップとかキーホルダーにも使えそう。


IMGP17933.jpg

IMGP17935.jpg

IMGP17934.jpg


クラシック30周年記念ロゴも入ってます。


IMGP17948.jpg


これが売れ残って、4万超のNBホーウィンが完売。


IMGP17946.jpg


ブランドにこだわらなければ、お買得かと思います。




<<↓ にほんブログ村に参加しました。応援クリックよろしくお願いします>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - せいじ  

Title - 

これ、革とか、すごく良さそうですね。

私のポチったオールスターは明日着の予定なので、来たら記事upします。この記事見て、ちょっと楽しみになってきました。


あと、NBの件、おっしゃる通り。
あっ、でも自分もNBに弱いんでした… (ー ー;)
2014.11.21 Fri 19:11
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

私、まだ買ってないんですよ。
「当方、NBで10Dを履いていますが、サイズ感はどうですか?」と店に問い合わせたら、
サイズ10はNBの10より少し細いという回答だった(しかも10までしかない)ので二の足を踏んでいます。

europeanblendさんは履いてみてサイズ感(NBとの比較)はどうですか?
教えていただければ幸いです。
2014.11.21 Fri 20:50
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

この前紹介していた靴ですね。
愛嬌があるフォルムですね。スニーカーで鏡面だとどんな雰囲気になるのでしょうか。しかし、磨けるスニーカー面白いかもしれませんね。スニーカーは大事に履けばどのくらい持つものなんでしょうか?やはり毎日履いてはいけないですよね…
2014.11.21 Fri 23:11
Edit | Reply |  

Name - なおき  

Title - 

ぬああああいいっすねぇこれえええええ!
ブログで扱ったLX8500かこれかどっちか買いたいですが…この安さは捨てがたいですね…
レザーは所謂クロムエクセルでしょうか?それとも普通の表革?
クロムエクセルならオイルドだから防水性も期待できていいのですが…。
2014.11.21 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

せいじさん、こんばんは。

> これ、革とか、すごく良さそうですね。

だいたい予想してた感じでしたが、思いのほかペラペラではなかったです。
やや予想以上くらいでしょうか。

> 私のポチったオールスターは明日着の予定なので、来たら記事upします。この記事見て、ちょっと楽しみになってきました。

クロムエクセルですからね(^_^)
楽しみにしています。場合によっては私もジャックパーセル茶を。。。


> あと、NBの件、おっしゃる通り。
> あっ、でも自分もNBに弱いんでした… (ー ー;)


NB、欲しかったなあ。。。(^^;
でも、ホラ、きっと酸っぱいんですよ(笑)
2014.11.21 Fri 23:28
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> europeanblendさんは履いてみてサイズ感(NBとの比較)はどうですか?
> 教えていただければ幸いです。

私でほぼジャストでした。ただ危ない感じではなく、安全圏のジャストという。
NB576より、やや幅狭。シュータンが厚いので、甲が高いと多少キツかもしれません。
たぶん、いけるのではないかと思うのですが、その辺でクラシックの10を試着されると
安心かもしれません。
2014.11.21 Fri 23:34
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんばんは。


> 愛嬌があるフォルムですね。スニーカーで鏡面だとどんな雰囲気になるのでしょうか。しかし、磨けるスニーカー面白いかもしれませんね。スニーカーは大事に履けばどのくらい持つものなんでしょうか?やはり毎日履いてはいけないですよね…

結構丸っこいフォルムですね。懐かしい感じです。クラッシクだから当然ですが(^^;
スニーカーと使用状況によるのですが、私のアディダスSL72は15年目に入りました。とはいえ、ここ5年は数回
くらいですけど。週1くらいで履き回せば何年もイケるのではないかと。ウレタンミッドソールはあまり旧いモノだと加水分解が早い印象です。コンバースなどの単純なモノの方が長く持つ気がします。
2014.11.21 Fri 23:43
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおきさん、こんばんは。

> ぬああああいいっすねぇこれえええええ!
> ブログで扱ったLX8500かこれかどっちか買いたいですが…この安さは捨てがたいですね…

6900円でこのクオリティなら、十分ではないかと思いますよ。
磨けるし。ホーウィンレザーだし。サイズ選び放題だし。楽天ポイントも。
どうですか、お客さん(^_^)

> レザーは所謂クロムエクセルでしょうか?それとも普通の表革?
> クロムエクセルならオイルドだから防水性も期待できていいのですが…。

クロムエクセルではないような。。。それならそうアピールするでしょうし。
ワックス濡れば良いかと。割とちゃんとした革です。
どうですか、お客さん(^_^)
はい、おひとり様、ご案内〜(笑)
2014.11.21 Fri 23:54
Edit | Reply |  

Name - dog476  

Title - 突然失礼いたします。

いつもブログを拝見させて頂いてる一読者です。当方実は最近
Ralstonのブーツを購入しました。メーカーについて無知でいろいろと調べましたが創業、廃業などの歴史などが掴めませんでした。革靴は知識不足ながら好きなジャンルなので気になって気になって…
もしご迷惑でなければ、いろいろと教えていただけないでしょうか?歴史や、靴好きの間でどのような位置付けのメーカーなのか等、よろしくお願い致します。
2014.11.22 Sat 12:15
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

今日、地元の店でリーボック クラシックを試し履きしたら、10でもきつかったです。これ以上のサイズがないので購入は諦めました。
若い頃はクラシック履いてたのに・・・。
残念です。
2014.11.22 Sat 17:13
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> 今日、地元の店でリーボック クラシックを試し履きしたら、10でもきつかったです。これ以上のサイズがないので購入は諦めました。
> 若い頃はクラシック履いてたのに・・・。
> 残念です。

そうですか、それは残念です。
もう1足ebayで何か買いなさいという古靴の神様の思し召しかもしれません。
また良いものがあったらブログで報告しますね。

2014.11.22 Sat 23:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: 突然失礼いたします。

dog476さん、はじめまして。

> Ralstonのブーツを購入しました。メーカーについて無知でいろいろと調べましたが創業、廃業などの歴史などが掴めませんでした。革靴は知識不足ながら好きなジャンルなので気になって気になって…
> もしご迷惑でなければ、いろいろと教えていただけないでしょうか?歴史や、靴好きの間でどのような位置付けのメーカーなのか等、よろしくお願い致します。

Ralstonですね。これはマサチューセッツ州Campello(のちBrockton)にあった
Churchill&Alden Shoe Coと いうメーカーのブランドで、
正式には Ralston Health Shoe と言います。
1879年創業で、20世紀初頭はこの地域でも結構大きな靴メーカーだったようです。
いつごろなくなったかは定かではありませんが、手元に50sくらいのペアがありますので、
少なくとも その辺りまでは存続していたのではないかと思っています。

おそらくアメリカ旧靴好きの間でもほとんど知られていない「幻のメーカー」
に類するものかと。非常にレアだと思いますよ。

以上お役に立てれば幸いです(^_^)
2014.11.22 Sat 23:20
Edit | Reply |  

Name - dog476  

Title - ありがとうございます。

早速のご返信ありがとうございます。Churchill&alden shoe coのブランドだったのですね、同ブランドのブーツを見たことがあります。当方の物はサイズ表記41 2 最後に11ですが、英国サイズ表記のものなんでしょうか。ワイズはBだと思いますが、アウトソール全長がそれこそ11ほどあります。こちらのコメントのやりとりで英国サイズ表記の靴が存在する事を知りましたが、当方のRalstonもその類になるということなのでしょうか。。。
ノーズといいますか、トゥのシャープな内羽のブーツです。
連続の質問で申し訳ありません。
2014.11.23 Sun 00:31
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: ありがとうございます。

dog476さん

> 当方の物はサイズ表記41 2 最後に11ですが、英国サイズ表記のものなんでしょうか。ワイズはBだと思いますが、アウトソール全長がそれこそ11ほどあります。こちらのコメントのやりとりで英国サイズ表記の靴が存在する事を知りましたが、当方のRalstonもその類になるということなのでしょうか。
> ノーズといいますか、トゥのシャープな内羽のブーツです。


ロングノーズで先細りの内羽根ブーツとなると、かなり古いものの可能性もありますね。
1920年代とか。大変なお宝かもしれません。
サイズに関しては確かに欧州表記のような感じですね。

http://blog.dancestore.com/2014/08/15/1920s-ralston-shoes-for-men-pamphlet/1920s-ralston-shoes-for-men-pamphlet2/

こんな感じのブーツでしょうか?
2014.11.23 Sun 01:21
Edit | Reply |  

Name - dog476  

Title - 

欧州表記は輸出用だったんでしょうか。何年代ごろまで欧州表記が多いのか、このブーツの判別に役立てばいいのですが、、、向かって右側の物に似ています。メダリオンはキャップトゥの継ぎ目を横には走っているだけですが…底にunion workers スタンプが確認できました。ヒールは新しいものに交換されています。自分では40年代ごろかと思ってはいたのですが…。カラーはまさに焦げ茶といったブラウンです。
2014.11.23 Sun 02:54
Edit | Reply |  

Name - せいじ  

Title - 

私のクロムエクセルオールスターも届いてました。
記事アップしてるので、お時間ある時にでも覗いてみてください。

結構、気に入りました。
2014.11.23 Sun 14:51
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

dog476さん、

> 欧州表記は輸出用だったんでしょうか。何年代ごろまで欧州表記が多いのか、このブーツの判別に役立てばいいのですが、、、向かって右側の物に似ています。メダリオンはキャップトゥの継ぎ目を横には走っているだけですが…底にunion workers スタンプが確認できました。ヒールは新しいものに交換されています。自分では40年代ごろかと思ってはいたのですが…。カラーはまさに焦げ茶といったブラウンです。


多くのアメリカ靴メーカーがヨーロッパに輸出していましたので、おそらくそうかと。
フローシャイムでもアメリカ表記、欧州表記を確認しています。
年代的には20sも、50sもあるので、これだけでは何とも...。

20sくらいのフローシャイムのブーツには上部に筆記体ロゴが入ります。
画像のRalstonも20sですが、同じように入っています。
むしろこの辺がヒントのひとつになりそうな気がします。
2014.11.24 Mon 13:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

せいじさん、

やっぱりオールスターも良いですね(^_^)
JPと両方とも正解ですね。
黒は人気なさそうなので、安くなるといいなあ、、、
2014.11.24 Mon 13:57
Edit | Reply |  

Name - dog476  

Title - 

同じくロゴは履き口上部に入っています。なるほどです。更に興味が湧いてきました。いろいろと拙い質問に親切丁寧に教えて頂きありがとうございます。これからもBlog楽しみに拝見させていただきます^ ^重ね重ねありがとうございました。
2014.11.24 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

おお、やはりそうですか。
それは20s濃厚ですね。大変貴重なブーツだと思います。
どこかで紹介されたら教えて下さい。

今後ともよろしくお願いします(^_^)
2014.11.25 Tue 01:02
Edit | Reply |  

Add your comment