http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden Shell Cordovan 6inch Cap Toe Boots (#1128) 


アメリカ製ブーツ祭り  SEASON 5   第11回。


IMGP79091.jpg


オールデンの6インチコードバンブーツ。
品番1128。 近年のものですが、一応デッドストック。
モディファイドラスト。



IMGP7911.jpg



STOMPさんのブログに以前紹介されたブーツがこれです。
http://stomp-fukuoka.com/note/archives/23317


分厚くて、透明感もあり、手持ちのコードバンの中では、
質がいちばん良いと思います。


IMGP7896.jpg



ステッチの入り方も特徴的。



IMGP7901.jpg


ダブル。



IMGP7902.jpg


ダブル。


IMGP7903.jpg



and ダブル。



IMGP7897.jpg



あらゆる箇所にダブルステッチが入っています。


IMGP7922.jpg



ミニマムな意匠ですが、これが存在感を引き立てているように感じます。




IMGP7905.jpg




5ホール+4フックではなく、9ホールというのもシンプルさを強調しています。



IMGP7890.jpg



ホーウィンスタンプも。



IMGP7918.jpg



革は昔のモノの方が良い、という私の中の固定概念を覆してしまったブーツ。



IMGP7894.jpg




所有するオールデンブーツの中で、50sキッドスキンと並ぶお気に入りです。




IMGP7915.jpg



IMGP7923.jpg






<<↓ にほんブログ村に参加しました。応援クリックよろしくお願いします>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村

Comment

Name - なおけんた  

Title - 

STOMPさんのこの記事見たことがあります。
覚えています。
この記事を含めて,いくつかshoetyさんのことが書いてあるのを見て,この店に興味を持ったんです。
情報が先行していた分,最初に行った際,階段を上るときに「いよいよshoetyか」とドキドキした覚えがあります。

無理やりな言い方をすれば,europeanblendさんのこの靴に導かれてshoetyに行ったようなもんですね。いろいろなところで繋がりが出てくるんですね。

凄いコードバンですね。
モディファイドによるグラマーさがコードバンをさらに引き立てているような気がします。
ホーウィンの刻印が見えるということは,アンラインドということなんでしょうか?
こういうALDENはもう手に入らなくなりましたね。

2014.11.20 Thu 15:43
Edit | Reply |  

Name - せいじ  

Title - 

単純に、ただ、すごくカッコ良く、素晴らしい靴だと感じました。
2014.11.20 Thu 22:39
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> この記事を含めて,いくつかshoetyさんのことが書いてあるのを見て,この店に興味を持ったんです。
> 情報が先行していた分,最初に行った際,階段を上るときに「いよいよshoetyか」とドキドキした覚えがあります。
> 無理やりな言い方をすれば,europeanblendさんのこの靴に導かれてshoetyに行ったようなもんですね。いろいろなところで繋がりが出てくるんですね。

そうだったんですね(^_^)
それは何というか、不思議な縁ですねえ。
あの店のおかげで、福岡はビンテージ靴の着用率が異常に高い町なのではないかと思っています。



> 凄いコードバンですね。
> モディファイドによるグラマーさがコードバンをさらに引き立てているような気がします。
> ホーウィンの刻印が見えるということは,アンラインドということなんでしょうか?
> こういうALDENはもう手に入らなくなりましたね。


筒の部分は内張り無しです。
あるときシューティーさんに行ったら「すごいコードバンブーツが...」と言われ
「ふうん」という感じで見たら「!!!」でした。
オールデンはたまにこういうのがあるので目が離せないです(^^;
2014.11.20 Thu 23:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

せいじさん、こんばんは。

> 単純に、ただ、すごくカッコ良く、素晴らしい靴だと感じました。


お褒め頂きありがとうございます(^_^)

このダブルステッチとコードバンの質感にヤられました。

本当にオールデンは欲しいモノが尽きないですよね。
2014.11.20 Thu 23:47
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

これは以前紹介してくださったAldenですね!
やはりかっこいいですね。革質も私のAldenとは違って見えます。どのような違いから来るクオリティの差なんでしょうね。ステッチがダブルなところも我々には嬉しい仕様ですね。これほどのAldenデッドストックしてしまうお気持ち分かります。6インチコードバンブーツ欲しくなってきました。

ところで些細な事ですが、この記事私のスマフォからだとサムネイル画像が別のスニーカーの画像になっていましたよ(^^)


2014.11.21 Fri 00:42
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんばんは。

> これは以前紹介してくださったAldenですね!
> やはりかっこいいですね。革質も私のAldenとは違って見えます。どのような違いから来るクオリティの差なんでしょうね。ステッチがダブルなところも我々には嬉しい仕様ですね。これほどのAldenデッドストックしてしまうお気持ち分かります。6インチコードバンブーツ欲しくなってきました。

私も最初見たときは驚きました。
やはり個体差だと思います。革は天然物ですから。
これ、一応履く気満々でトライアンフ打ってもらったんですが、
購入して2年半まだ出番が回ってきません(^^;
今個人的に「履いてない靴を履こうキャンペーン」を実施中なので、
来年あたりには何とか(笑)


> ところで些細な事ですが、この記事私のスマフォからだとサムネイル画像が別のスニーカーの画像になっていましたよ(^^)

本当だ。。。
一応修正しました。たぶん過去のファイル名とかぶったのかな。。。
ご指摘ありがとうございます。
2014.11.21 Fri 01:22
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

どのショットもカッコいいですね!
特に最後の横からのショットは溜息ばかりです・・・

コードバンの赤み具合も良く、サイド部分はブーツならではの色気というかより一層コードバンの魅力が引き立っている気がします。これも個体差で当たりのコードバンという事なのでしょうか?
未だにオールデンに触れたことすらないので(お恥ずかしい・・・)
2014.11.21 Fri 15:55
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんばんは。

> どのショットもカッコいいですね!
> 特に最後の横からのショットは溜息ばかりです・・・

ありがとうございます。
カメラもそろそろ買い換えたいのですが、ebayのせいで...(^^;

> コードバンの赤み具合も良く、サイド部分はブーツならではの色気というかより一層コードバンの魅力が引き立っている気がします。これも個体差で当たりのコードバンという事なのでしょうか?

最後の写真は日光に当てたので、1枚目のが普通の見え方になるかと。
ただこのブーツのコードバンは他の手持ちのオールデンコードバンとは明らかに違うよう
に感じます。 以前某店にあったオールデンの別注カーフモデルにも、もの凄い革質のもの
がありました。 同じ品番なのに1足だけ凄かったんです。
たまに良いモノも混ざるんでしょうね。



> 未だにオールデンに触れたことすらないので(お恥ずかしい・・・)


旧いフローシャイムやウェインバーグをお持ちなので、あまり感動されないと
思います(^_^)  少なくともオールデン現行のカーフには勝ってるかと。
2014.11.22 Sat 00:08
Edit | Reply |  

Add your comment