http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

championのスウェット~その2~ 

以前にもチャンピオンのリバースウィーヴ・スウェットを紹介しましたが、今回も別のカレッジものを2枚ほど。

img291.jpg

インディアナ州サウスベンドにあるノートルダム大学のスウェット。90年代製。
ノートルダムは1842年創立のカトリック系の私立大学。
スポーツの名門としても知られ、"fighting irish"というスポーツキャラクターが有名です。
さすがにスポーツ有名校だけあってnotre dameのスウェットやTシャツはよく古着屋で目にしますね。(↓これです)
FightingIrish.jpg




img293.jpg

こっちは"warm up"タグが付いた80年代付近のもの。珍しく裏に2枚目タグ(洗濯時の注意書き)が残っています。
"UNIVERSITY BUFFALO"とはニューヨーク州立大学バッファロー校のこと。ニューヨーク州立大学(SUNY)は州内に64のキャンパスを持つ巨大な大学機構で、音楽大学やFIT(Fashion Institute of technology)など専門大学も含まれています。

img295.jpg

バッファローはニューヨークと言ってもあくまでニューヨーク『州』なので完全な地方都市です。地図で見ると一目瞭然ですが、五大湖のそばに位置します。実は私も留学先を選んでいるときに「ニューヨーク」の名前にひかれて候補に入れたことがあります。
ちなみにアメリカの大学に留学するのであれば、語学留学より大学に直接入学もしくは編入した方が良いと思います。
コミュニティカレッジなら簡単に入学できますし、移民者用の英語コースもありますから。

champion リバースウィーヴ

Comment

Add your comment