http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

博多濃麻呂 


博多といえばラーメンなんですけど、私あまり食べません。

月に2、3回くらいでしょうか。


激戦区なので、総じてレベルは高いと思うのですが、

私のお気に入りはココ。


博多濃麻呂。


写真 3 (1)


何店舗かあって、東京(二子玉川)にも進出してるらしい。



写真 1 (1)


ラーメン500円。

最近は700円とか800円も普通なんで、ワンコインでこのスープなら納得。



写真 2 (1)


昔の長浜ラーメンはうまかったなあ。。。


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

博多濃麻呂ですね。
覚えておきます。
12月に福岡に行った際に寄ってみようかな。
福岡で500円は安いですね。
でもまあ、こちらでは普通なんですが・・・・。
こちらは巨大なとんかつ定食が550円で食べられる店があります。
2014.11.18 Tue 20:09
Edit | Reply |  

Name - なおき  

Title - 

うまそうですねー。ワンコインってのがまたたまらんです。札幌もラーメン有名ですけど総じて高いですから…
博多系のラーメン屋もありますけど、一番安い基本形で650円とか。替え玉すると800円行っちゃいますからねぇ。
詳しくないので微妙ですが、こういう豚骨ラーメンって臭みのある昔ながらのところと臭みを除いた今風のところとがあると聞きましたが、ここはどちらなのでしょうかね。
2014.11.19 Wed 00:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> 博多濃麻呂ですね。
> 覚えておきます。
> 12月に福岡に行った際に寄ってみようかな。
> 福岡で500円は安いですね。
> でもまあ、こちらでは普通なんですが・・・・。

市内に何店舗かあるのですが、たぶん博多駅近くの東比恵店が行きやすいかと。
地下鉄東比恵駅のそばのようです。
350円のとこもあるのですが、まあ、コスパ的にはここかと。

> こちらは巨大なとんかつ定食が550円で食べられる店があります。

そうですか(^_^) 3年前宮崎に行った時に「おぐら本店」に行ったことがあります。
あそこのチキン南蛮、完食するのが大変でした(^^;
宮崎はあのサイズが普通なのかな(笑)
2014.11.19 Wed 01:05
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおきさん、こんばんは。

> うまそうですねー。ワンコインってのがまたたまらんです。札幌もラーメン有名ですけど総じて高いですから
> 博多系のラーメン屋もありますけど、一番安い基本形で650円とか。替え玉すると800円行っちゃいますからねぇ

やっぱりそちらでもそうですか。
こっちでも有名店は替え玉セットで950円とか。
ラーメンに1000円近くはちょっと厳しいですよねえ。
一昨年札幌行った時に、どうでしょうファンなので、HTB巡礼とスープカレーの店は何軒か周りました。
小樽の裕次郎記念館の靴コレクションが一番楽しかった(^^;


> 詳しくないので微妙ですが、こういう豚骨ラーメンって臭みのある昔ながらのところと臭みを除いた今風のところとがあると聞きましたが、ここはどちらなのでしょうかね。

どちらかと言えば、後者かと。
ですからおそらく他県の方にも受け入れやすいのでは、と思います。
個人的に臭みがあるのは昔から苦手で。。。(^^;

有名店は一通り食べましたが、どこかピンと来ないです。
2014.11.19 Wed 01:31
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

ラーメンですか!靴好きの皆さんがラーメンの話をしているのは新鮮ですね。

私は一度博多に行ったことがあります。確か博多一幸舎を食べに行きました。あれは本場ではどのようなイメージなのでしょうか?

しかしワンコインいいですね。大阪はちょっとしたラーメンですぐ800円とかしてしまいます。大阪でこれなら東京は本当に恐ろしい笑
2014.11.19 Wed 02:04
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

>市内に何店舗かあるのですが、たぶん博多駅近くの東比恵店が行きやすいかと。
>地下鉄東比恵駅のそばのようです。
>350円のとこもあるのですが、まあ、コスパ的にはここかと。


博多駅のすぐ前のホテルに泊まりますので好都合です。行ってみましょうかね。


> 3年前宮崎に行った時に「おぐら本店」に行ったことがあります。
あそこのチキン南蛮、完食するのが大変でした(^^;
宮崎はあのサイズが普通なのかな(笑)

いえ,普通ではありませんが,チキン南蛮で「おぐら」と同じくらい大きくて,価格がずっと安い店を私は数軒知っています(笑)。
ちなみにうどんなら200円でお釣りが来る店もけっこうあります。しかも旨い。
こういうのは,わが県が威張れる数少ないところでしょうか。
宮崎は物価はかなり安くて過ごしやすいんですよ。賃金も安いですけど。
2014.11.19 Wed 09:24
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんにちは。

> 私は一度博多に行ったことがあります。確か博多一幸舎を食べに行きました。あれは本場ではどのようなイメージなのでしょうか?

ニューウェイヴ系というか、新世代の博多ラーメンでしょうね。
おじさんのタクシードライバーに「おすすめのラーメン屋に」と言えば、長浜屋に連れて行かれるかと。
40代くらいを境に、博多人も好みが分かれてるような気がします。


> しかしワンコインいいですね。大阪はちょっとしたラーメンですぐ800円とかしてしまいます。大阪でこれなら東京は本当に恐ろしい笑

大阪のお好み焼きもそうでしょうが、やはり地元民が日常的に食べるものと、観光客が行く店とは
価格帯が違うのでしょうね(^_^)  それにしても大阪のオジちゃんオバちゃんは面白いですね。
めちゃめちゃフレンドリーで。エレベーターで突然「今日暑っついなあ」なんて急に話しかけてきたり(笑)
2014.11.19 Wed 12:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> いえ,普通ではありませんが,チキン南蛮で「おぐら」と同じくらい大きくて,価格がずっと安い店を私は数軒知っています(笑)。
> ちなみにうどんなら200円でお釣りが来る店もけっこうあります。しかも旨い。
> こういうのは,わが県が威張れる数少ないところでしょうか。
> 宮崎は物価はかなり安くて過ごしやすいんですよ。賃金も安いですけど。

うどん100円台はスゴイ!(>_<)
昭和かっ!(笑)
確かにホテルも安いし、かつての新婚旅行のメッカなので、みどころもたくさんあって楽しめる
ところですね(^_^)  飫肥良かったです。今度は綾に行きたいと思ってます。
2014.11.19 Wed 12:20
Edit | Reply |  

Add your comment