http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Horween Leather Sneaker 


オールデン・ファンにはお馴染み、ホーウィン社。

そのホーウィン社製レザーを使ったスニーカーが最近コンバースとニューバランス
より相次いでリリースされました。


まずはコンバース。9月発売なので情報が古いですが(^^;

定番CHUCK TALOR からは



CONVERSE HORWEEN


conversehorween HI


LEATHER ALL STAR CHROMEXCEL HI



JACK PERCELL からも



JACK PERCELL HORWEEN


JACK PURCELL® CHROMEXCEL LEATHER


お値段、ともに16,200円(税込)。

楽天のポイントが多いところはすでに売り切れが多いですね。
今現在、公式通販ではまだ買えるようです。

1万円くらいに値落ちしたら買おうかと思ってたのですが、甘かった(^^;



で、こっちは真打、ニューバランス。



newbalance horween

newbalance horween2


M998 DW(ダークブラウン)





newbalance horween3

newbalance horween4


M998 WD(ブラック)


ニューバランス東京とニューバランス大阪、それと公式通販サイトのみの限定販売。

お値段 44,280円。

今現在、公式通販サイトでは、ブラウンの25.5(D)以外すべてソールドアウト。

これも10月1日発売だったので、出遅れてます(^^;  

ま、知ってましたけど、どうせこの値段じゃ買えませんから。

きっとあのブドウ酸っぱいんだぜ... (by キツネ) (^^;

ちなみに海外サイトもあたってみましたが、$400くらいしますね(´;ω;`)

ニューバランスジャパンって、どっかの代理店と違ってエライのね。

内外価格差ない、というか日本の方が安い。



オクとかでプレ価格出せば手には入るんだろうけど、ちょっとシャクだし、
しょうがない、パーセルのブラウンでもポチるか...と思ってたら、こんなの見つけました。



horween-reebok-classic-leather-brown-1.jpg


Reebok Classic Leather LUX。




horween-reebok-classic-leather-brown-2.jpg


これでもいいじゃん、というか、コレ、いいじゃん。


horween-reebok-classic-leather-brown.jpg


2013年9月発売。
リーボック・クラシック生誕30周年記念モデル。
ホーウィン社製オールレザーで、インソールには特製記念ロゴも入ってるらしい。

定価15,750円。

でも、楽天のとあるショップで、送料込6,900円で発見。

とりあえず人柱になるべく、ポチりました(^^;  

まあ、元からこの値段だし、NBにはかなわないと思いますが、さてどんなクオリティか。

継続レポ致します。





Comment

Name - なおき  

Title - 

えー!こんなんあったんすね!
リーボック好きとしては不覚…
ホーウィンスニーカー色々出てますね。クロムエクセルなら手入れのしがいもありそうですしいいですね。
ちょっと俺も見てみます…。
レポ楽しみにしております。
2014.11.15 Sat 08:39
Edit | Reply |  

Name - せいじ  

Title - 

いつも楽しみに読ませてもらっております。

これさっきよんで、反射的に、Yahooでオールスターをポチってしてしまいました。^^;

久々にオールスターでも履くか〜とか丁度考えてて、正にGood? Timingだったもので…


あと、Europeanblend さんのブログ、私のブログで参照させて頂いても良いですか?

2014.11.15 Sat 11:35
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおきさん、こんにちは。

> えー!こんなんあったんすね!
> リーボック好きとしては不覚…

なんか人知れずでていたようです。
他にもホーウィンじゃないですが、有名タンナーのレザースニーカー出てるみたいですね。
でもこれ結構良さげなのに半額以下って。。。(´Д` )

> ホーウィンスニーカー色々出てますね。クロムエクセルなら手入れのしがいもありそうですしいいですね。
> ちょっと俺も見てみます…。
> レポ楽しみにしております。

そっか、「スニーカーに傾きつつある」っておっしゃってましたもんね。
ちなみにあと、6500円のとこもありました。でもこっちは送料600円ですが。
磨けるスニーカーを探していたので、届いたら磨き倒したいと思います(^^;


2014.11.15 Sat 12:15
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

せいじさん、こんにちは。

> これさっきよんで、反射的に、Yahooでオールスターをポチってしてしまいました。^^;
> 久々にオールスターでも履くか〜とか丁度考えてて、正にGood? Timingだったもので…


おお、そうですか、いかれましたか(^_^)
やっぱ、パーセルもいっときますかねえ。
レポ期待しております。

> あと、Europeanblend さんのブログ、私のブログで参照させて頂いても良いですか?

どうぞ、何でも使ってください(^_^)
2014.11.15 Sat 12:17
Edit | Reply |  

Name - せいじ  

Title - 

ジャックパーセルと悩みましたが、今、靴箱に変わりもんのジャックパーセルがおるもんで、オールスターにしときました。ジャックパーセルのほうが使えそうですが…

ブログ参照の件、ありがとうございます。
2014.11.15 Sat 13:29
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

せいじさん

> ジャックパーセルと悩みましたが、今、靴箱に変わりもんのジャックパーセルがおるもんで、オールスターにしときました。ジャックパーセルのほうが使えそうですが…

私もポンドとかハイビスカスとか、ちょっとヘンタイチックなJPばかり集まっています(^^;
オールスター・クロムエクセル、楽しみですね(^_^)

> ブログ参照の件、ありがとうございます。

いえ、こちらこそよろしくお願いします。
2014.11.15 Sat 23:37
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

やはりNBは堪りませんね。
まったく私的な印象ですが、「王者の風格」・・・・。
こんなこと言ったらNIKE派やコンバース派やリーボック派の方々に殺されそうですが、あくまで個人の勝手な見解ということで・・・。

このNB、オレンジや赤の部分は、革の切り口の色なんでしょうか?それともわざわざ彩色しているんでしょうか?

で、NB派のくせに言うのも不謹慎ですが、リーボックもいいですねえ。
安いのなら浮気してみようかな。
2014.11.16 Sun 09:53
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。

> やはりNBは堪りませんね。
> まったく私的な印象ですが、「王者の風格」・・・・。
> こんなこと言ったらNIKE派やコンバース派やリーボック派の方々に殺されそうですが、あくまで個人の勝手な見解ということで・・・。
> このNB、オレンジや赤の部分は、革の切り口の色なんでしょうか?それともわざわざ彩色しているんでしょうか?

公式通販サイトではあっという間になくなりました。4万円もするのに。
最近、若い女の子の間でもニューバランス、人気のようですね。
職場の大学生の女の子も1400SBを買ったと言ってました。
http://item.rakuten.co.jp/hi-fine/newbalance_m1400-sb/

でも、これいいなあ。。。

「996と1400どっちがいいですか?」なんてマニアックな相談を受けました(^_^)
完全にブレイクしておりますね。


> で、NB派のくせに言うのも不謹慎ですが、リーボックもいいですねえ。
> 安いのなら浮気してみようかな。

ここにσ(゚∀゚)浮気した人がおります(笑)。
アメリカ革靴に例えると、NBがオールデン、ナイキがフローシャイム、
アディダスがウェインバーグ、リーボックはボストニアンかハノーバーくらいでしょうか?(^^;
2014.11.16 Sun 16:16
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

europeanblendさん

私、ほとんど買う気になっています。
この店、まだ結構在庫があるんですね。
サイズについて店に質問しました。
「私はNBで10D履いてますが、この靴はどのくらいが適当でしょうか?」と。
返答後に購入という流れになることでしょう。

そういえば、europeanblendさんも私と同じくらいのサイズだったんじゃないですか?
2014.11.16 Sun 18:27
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> 私、ほとんど買う気になっています。
> この店、まだ結構在庫があるんですね。

おお、そうですか。実はそんな予感がしてました(^_^)
このお店、実はコンバースとか結構安く買えるので、よく利用しています。
このモデル、入れ食い状態ですね(^^;

> サイズについて店に質問しました。
> 「私はNBで10D履いてますが、この靴はどのくらいが適当でしょうか?」と。
> 返答後に購入という流れになることでしょう。
> そういえば、europeanblendさんも私と同じくらいのサイズだったんじゃないですか?

シューティーさんの話では、なおけんたさんの方が気持ち大きいようです。
でもほとんど同じじゃないでしょうか。
私は10を選びました。ちなみにNBは576なら9ハーフ、996では10です。
2014.11.16 Sun 19:27
Edit | Reply |  

Add your comment