http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

CONVERSE ALL STAR UP-SIDE MONO OX YELLOW 

今日はお気に入りのコンバース。




2009年5月に発売された UP-SIDE MONO OX YELLOW。





その名の通り、アッパーが全面イエロー単色。ちなみに、ブラックとレッドもありました。



CONVERSE ADDICT ?ってよく聞かれます。




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

おおっ、キャンバススニーカーが・・・・。

イエロー、存在感ありますね。
すごく発色がいい。
私のような無難なモノ(地味系)しか履けない者からするとカッコよくてうらやましいです。

CONVERSE ADDICT ってよく聞きます。
結構高いですよね。
靴屋ではなく、洋服屋で売っているイメージです。
うちの地元のおしゃれな店でも取り扱っています。

今まで、(昔の体験から)履き心地の点ではキャンバススニーカーをなめてましたが、今回、イタリアン・ミリタリーモノをライブで初履きしてその認識を改めました。
靴の嗜好の幅が広がったような危険な(笑)気持ちです。
2014.11.12 Wed 22:38
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。
ライブ、楽しまれたようで何よりです(^_^)


> イエロー、存在感ありますね。
> すごく発色がいい。
> 私のような無難なモノ(地味系)しか履けない者からするとカッコよくてうらやましいです。

これは見かけた瞬間に買うしかない、とツボにハマったコンバースでした。
5年間で今日で履くのは4回目でしたが。。。(^^;

> CONVERSE ADDICT ってよく聞きます。
> 結構高いですよね。
> 靴屋ではなく、洋服屋で売っているイメージです。
> うちの地元のおしゃれな店でも取り扱っています。


ハイエンドモデルで、取扱店舗限定ラインなので高価ですよね。
結構別物の印象です。フローシャイムで言えばインペリアル、というか。
新作ではアッパーのスエードにCHARLES F.STEAD社のものを使ったモノもあるようです。


> 今まで、(昔の体験から)履き心地の点ではキャンバススニーカーをなめてましたが、今回、イタリアン・ミリタリーモノをライブで初履きしてその認識を改めました。
> 靴の嗜好の幅が広がったような危険な(笑)気持ちです。

結構、インソールが改善されてますよね。コンバースもそうです。
以前はNBのインソールをコンバースに入れて、「コンバランス」にしてましたが、
今はその必要もないくらいに履き心地が改善されたように思います。
あのイタリア軍のも以前から気になっていたので、レポしていただいて参考になりました。
2014.11.12 Wed 23:25
Edit | Reply |  

Add your comment