http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden U-tip w/Ripple Sole (#4051) 


今日の靴はこれ。


写真 3


オールデンのUチップ。

本ブログ初の着用画像(^^;


写真 2


リップルよい。

リップル好き。


写真 1


リップル、アップル、ダッフル、シャッフル、クイックル。 ←壊れてる (゚∀゚) 


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

これ、純正というか、もとからリップルだったんですか?
それともオールソールでリップルにしたんでしょうか。
私、リップルはまだ経験がなく(食わず嫌いです)、どんな履き心地かもわかりません。
でも好きな人結構いますよね。
惹きつけるものがあるんでしょうね。
2014.11.10 Mon 20:37
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> これ、純正というか、もとからリップルだったんですか?
> それともオールソールでリップルにしたんでしょうか。

これは純正です^_^
リップル社は倒産したみたいで、今となっては貴重かもです。

> 私、リップルはまだ経験がなく(食わず嫌いです)、どんな履き心地かもわかりません。
> でも好きな人結構いますよね。
> 惹きつけるものがあるんでしょうね。

たぶん、はき心地的には、なおけんたさんお持ちのRXと大差ないと思います。やはり見た目のインパクトが大きいのではないかと^ ^

2014.11.10 Mon 21:30
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

ど迫力なソールですね。しかも純正とは驚きです。

今回を機にリップルソールについて少し調べました。私が思ってたよりずいぶん昔から存在したようで驚きました。ちなみに私もなおけんたさんと同じく食わず嫌いといったところです。一度履くと虜になるのでしょうか。



2014.11.10 Mon 22:15
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、こんばんは。

> ど迫力なソールですね。しかも純正とは驚きです。

これは80sですが、60s70sのリップルオールデンもみかけるので、昔からあったんでしょうね。

> 今回を機にリップルソールについて少し調べました。私が思ってたよりずいぶん昔から存在したようで驚きました。ちなみに私もなおけんたさんと同じく食わず嫌いといったところです。一度履くと虜になるのでしょうか。

それなりにクッション性はありますが、見た目ほどではないかと^ ^ それよりグリップがあるので、病院とかのツルツルした床にピッタリかもしれません。リップル純正は多分デッドしかないとおもいますが、ビブラムあたりが同等品を作っているかと。70後期のケン様辺りのカスタムにいかがでしょ?^o^
2014.11.10 Mon 23:28
Edit | Reply |  

Name - せいじ  

Title - 

こんにちは。

この靴、格好良いですね。革の感じや色とか全然違うというか。

純正ということは、元々、リップルで発売されていたということですかね。

私も990をリップルにオールソールしました。(URLご参照)
はき心地は、おっしゃるような感じかと。あと、オールソールしてから少し蒸れるような気がします。
2014.11.11 Tue 08:41
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

せいじさん、こんにちは。

> この靴、格好良いですね。革の感じや色とか全然違うというか。

iPhone のカメラでセピア調に撮ったので、実際よりも薄く写っております(^^;


> 純正ということは、元々、リップルで発売されていたということですかね。

はい、そうです。
Vチップもありました。
http://georgiaathens.blog81.fc2.com/blog-entry-438.html


> 私も990をリップルにオールソールしました。(URLご参照)
> はき心地は、おっしゃるような感じかと。あと、オールソールしてから少し蒸れるような気がします。

拝見しました(^_^)
すごく良いですね! コードバン、バリーラスト、リップル。史上最強でしょう(←何の? 笑)
蒸れはアミ状のインソールで対処できる場合がありますね。
2014.11.11 Tue 10:06
Edit | Reply |  

Add your comment