http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

オレンジ・エアメール・スペシャル / 久保田早紀 

久保田早紀 「オレンジ・エアメール・スペシャル」 は1981年4月21日リリース。
4枚目のシングルで、オリコン最高位62位。

「キリンオレンジ」のCMソングでした。


orangeairmail.jpg


デビュー曲「異邦人」が150万枚の大ヒットだったので、一発屋の印象がありますが、
私はこっちも好きでした。このシングル、買いましたから(^-^)

当時、中学生にとってEPに700円は結構な出費でしたね。
よほど気に入った曲でない限り、買わなかった記憶があります。





このCMの女の子、サンディーさんですね。
懐かしいなあ。。。

それにしても果汁入りって...(笑)
そういや、100%オレンジジュースって高級品だった気がします。



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

久保田早紀よかったですよね。
異邦人の雰囲気と彼女の声があまりにもマッチしすぎて、あのイメージを払拭できなかったのではないでしょうか。
私も異邦人しか記憶にありません。
私の持つイメージは、どこか翳りがあり、風に吹かれて彷徨っているような感じでした。
こんな明るい(失礼)歌も歌っていたんですね。
2014.09.17 Wed 20:27
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> 久保田早紀よかったですよね。
> 異邦人の雰囲気と彼女の声があまりにもマッチしすぎて、あのイメージを払拭できなかったのではないでしょうか。

最初にシルクロードのイメージで大ヒットしたので、なかなか厳しかったのでしょうね。

> 私も異邦人しか記憶にありません。
> 私の持つイメージは、どこか翳りがあり、風に吹かれて彷徨っているような感じでした。
> こんな明るい(失礼)歌も歌っていたんですね。

ちょっと翳りのある感じでしたよね。
今思えば緊張されてたのかな、と思います。当時の歌番組は生放送も多かったですし。

私もはじめてCMで聞いたとき、意外な感じがしました。
62位止まりではありますが、けっこうこの曲が好きな人も多いようです。
2014.09.18 Thu 00:26
Edit | Reply |  

Add your comment