http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Florsheim Punched Cap Toe 

IMGP4233.jpg


Florsheim のキャップトゥ。
50年代のものと推定。おそらく58年製。


IMGP4235.jpg


7アイレットのバルモラルで、クラシックな佇まい。
小ぶりなエッグトゥが上品です。


IMGP4234.jpg



この時代の靴はどれも何かしら光るものが感じられる
のですが、その中でもオールデンとフローシャイムは
やはり格段に素晴らしいと思います。


westfld.jpg



Westfield というシリーズのもので、古くは30年代あたりから
製造されていたようです。

これは1943年のアド(中央)。



IMGP4241.jpg


この時代、やはり Florsheim がアメリカを代表する靴ブランド。

早くから大々的な広告を使った近代的なマーケティングで全米一に
なったメーカーですが、宣伝文句に違わぬクオリティがあって、
企業の良心的な姿勢が垣間見えます。



Comment

Add your comment