http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

georgia european 

img023.jpg

缶コーヒー、好きです。だいたい1日1、2本は飲みます。コンビニや自販機にはさまざまな缶コーヒーがありますが、いちばんのお気に入りはこのgeorgia europeanです。甘さと苦さが自分にちょうどよいのです。ただしホットだとイマイチとなりますので、コールド前提ですが。調べてみたところ、この缶コーヒーは2003年1月に発売されたらしいので、かれこれ4年近く愛飲してることになります。以前はたしか「ヨーロピアンブレンド」という表記だっと思います。コカコーラの出している缶ジュースの中には「ミニ缶」シリーズというのもあり、通常190gのところ160gの小振りのサイズで、これがまた自分的にちょうどよいです。コーヒーってほんの少し飲みたいときの方が多いので。自販機の缶コーヒーやジュースにこだわっている人、けっこういますね。10年以上前にdydoの自販機にあった「スポエネ乳性」というスポーツドリンク(?)が実に好きでした。当時dydoは「スポーツエネルギー」というポカリスエットみたいなスポーツ飲料を出していて、それに当時ブレイクしていたカルピスウオーターを混ぜたみたいな飲み物だったのですが、これが実にマッチしていて美味でした。マイ自販機から撤去された時には、近所の自販機を片っ端から探して買い占めた記憶があります。dydoさんには是非復刻して頂きたいと思っています。

georgia european

Comment

Add your comment