http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Red Wing のBECK MAN #9016 

アメリカ製ブーツ祭り サードシーズン第14回。

今回は現行品。



IMGP3696.jpg


レッドウィングのBeckman。
このシリーズ、モックトゥやチャッカなども出ているようですが、
私が選んだのは#9016。ラウンドトゥのCigar カラーのもの。

色はBlack Cherryと結構悩みましたが、合わせやすさを考えて。



IMGP3676.jpg


旧いブーツが好きなので、こういうクラシックな形には惹かれる
ものがあります。



IMGP3688.jpg


この手の6インチハイトのブーツはビンテージ市場でもなかなか
人気があって、良いものは結構値が張るんです。

この形のRWオリジナルで、50sデッドがあればジョンロブくらい
のプライスになるのではないかと。もしあれば、ですが。



IMGP3699.jpg


ですので、RWがこういう旧いスタイルのブーツを自ら復刻して
くれるのは喜ばしいことです。



IMGP3705.jpg


革質などについては、昔のものと比べるのは酷だと思いますので
コメントを差し控えますが、ラストはなかなか秀逸。

もしかすると、旧い木型が使われているのかもしれません。

ただ、プロパーで4万近いお値段は少々お高い。
あと1万も出せば、White’s のセミドレスが個人輸入できて
しまいますし、オールデンも射程圏内に入ってきますから。

クオリティを求めるのであれば、そちらの方が間違いないかと。


IMGP3686.jpg


とはいえ、このようなオールドスタイルのブーツが現行品として
いつでも買えるというのは、ビンテージ品が枯渇してきている現状
を考えると、安心感があります。


Comment

Add your comment