http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Red Wing #899 

アメリカ製ブーツ祭り サードシーズン第6回。


IMGP3017.jpg



Red Wing の899。
デッドストックで83年製。


IMGP3023.jpg


アイリッシュセッターのプレーントゥモデルで、長らく
作られ続けた名作のひとつ。

残念なことに、これも数年前にディスコンになったようです。



IMGP2991.jpg

IMGP3004.jpg




力強いフォルムと分厚いラグソールが特徴。
ザ・レッドウィングという感じです。

特にこの時期のものは若干オレンジがかったオロ・ラセット
のものが多く、独特の色合いになっています。



IMGP2974.jpg


私が特に好きなのは、この色目のトーンの違い。
甲の部分は赤みが強く、シャフト部分は少しオレンジがかって、
ベロの部分はタンカラー。




IMGP3026.jpg



元からの個体差とデッド特有の経年変化なのでしょうが、
個人的にこういうのはドストライクです。



IMGP3018.jpg



この頃のアイリッシュセッターはやっぱり良いですね。


Comment

Add your comment