http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Red Wing #866(70s) 

アメリカ製ブーツ祭り サードシーズン第4回。

引き続き866です。


IMGP2948.jpg


これは73年製のもの。

前回の80年製に比べてかなり色目が違います。



IMGP2954.jpg


同品番であっても、革の雰囲気・作りとも千差万別
だったりするのが旧いRWのデッドの面白いところ。

おそらく今のRWの方が品質のバラつきは少ないかと。



IMGP2959.jpg


80s以降の866はRED WINGの刻印があるソールですが、
このブーツはDU-FLEXクレープソールが使われています。



IMGP2943_20101102023037.jpg


革質的には、こちらの方が柔らかくてモチモチ感が
あります。80年の方は最初からアジがありますが、
こちらの方はこれから良いアジが出そうな感じ。



IMGP2958.jpg



生産国表記なし犬タグ。

詳しく検証したわけではありませんが、
この薄い感じの色の「生産国表記なし犬タグ」は
この時期の866に割と多いような気がします。




IMGP2961.jpg



一概に古いモノが必ずしも良いわけではありませんが、
旧いものほど、そのブーツ固有の「表情」みたいなもの
があるように思います。






Comment

Add your comment