http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Red Wing #866 

IMGP2922.jpg


アメリカ製ブーツ祭り サードシーズン第3回。


RED WING 866です。

レッドウィングのペコスはいろいろありますが、この866は
アイリッシュセッター・カテゴリー唯一のペコス。



IMGP2934.jpg


そのため875や877などと同様、クッションクレープソール
仕様になっています。


IMGP2927.jpg


これは80年製のデッドでDAMAGE品。
つまりはB級品なワケですが、このブーツに関してはたぶん
この色ムラが理由かと思われます。


IMGP2933.jpg


さすがにこの頃のアイリッシュセッターは革の厚みが
段違いで、素晴らしいです。



IMGP2937.jpg


色ムラムラがかえって良いアジに。
ま、単に失敗したのと経年変化でしょうけど。



IMGP2935.jpg


“Made in America”の犬タグ。この1980年あたりまで付けら
れていたようです。ちょうど30年前ですね…。



IMGP2942.jpg


去年ホワイツのセミドレスを手に入れたときに、たぶんRWに
はもう戻らないだろう、と思いましたが、やはりRWには別の
魅力を感じます。


Comment

Add your comment