http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

CHANELのANTAEUS 

img183.jpg

f1bb20bceb.jpg

以前、アルファロメオ・スパイダーというイタリア車に乗ってまして、買ったときから何か甘いような匂いがしてたんです。で、調べてみたら何とアルファロメオには純正のフレグランスシートというものがあって、助手席下にセットされているとのこと。
それで匂いも薄れてきた頃、パーツとして注文しようと(←これもすごい話ですよね)してたんですが、その匂いは実はシャネルのアンテウスという香水ではないかという情報を知りました。
実際にはシートの革の匂いと混ざってるんで、このフレグランスなのかどうか分からないんですが、確かに近いような感じでした。
アンテウス自体の香りはレザーとウッドが混ざったような甘い匂いで、好き嫌いが分かれるところだと思います。
アルファは維持が大変で手放してしまったのですが、このアンテウスの香りをかいで時々思い出しています。
4711p-eaude.jpg

これは、昔から好きな4711PORTUGAL。元祖柑橘系のフレグランスです。
あまりフレグランスはつけないのですが、元気を出したいときなんかは良いですね。

CHANEL ANTAEUS

Comment

Add your comment