http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

グリーンスエードのスニーカー 

♪グリーングリーン 青空には小鳥が歌い~


本日は、好きな緑色のスウェードスニーカーをまとめて。

まずはこれ。



IMGP2566.jpg


PUMA のMy SUEDE。
これは定番モデルのスエード・ローのビンテージ加工モデル。


IMGP2569.jpg


日焼けしたようなアッパーに、ユーズド加工されたソール。
懐かしのファットシューレースも、今見ると新鮮かも。

PUMAで思い出すのは友人の小学生時代の話。
当時彼の学校ではプーマが大ブーム。彼も親にねだってプーマ
のTシャツを買ってもらった。それを着て張り切って学校に行き、
友達に自慢。でも何故か反応がイマイチ。友達いわく「何か違う
気がする…」 不安になった彼は帰宅後、中学生の姉に尋ねた。
「ねえ、これってPUMA だよね!?」
すると姉ちゃんいわく、
「うん?え~っと、ううん、PUNCH」
そのあと、母親に泣いて抗議したそうな…。




IMGP2590.jpg


ADIDAS GAZELLE 2 SUEDE。
これは確か数年前、楽天で買ったっけな…と思いながら
購入履歴を調べたら、2006年に買ったものと判明。
ちなみに2002年からの購入履歴が調べられるようで、
この8年間のムダ遣いが一目瞭然(^ ^;


IMGP2589.jpg


薄めのグリーン×ホワイトの配色がなかなかで、余分な
ロゴ(モデル名)が入ってないとこもよい。
シンプル・イズ・ベストです。




IMGP2571.jpg


CONVERSE JACK STAR RETRO SUEDE。
2007年に復刻されたもの。
なかなか気合いの入った復刻で、シルエットやスエードの
質感も申し分ないと思います。


IMGP2573.jpg


コットンシューレースもよい。これだけ売ってくれればいいのに。



IMGP2579.jpg


コンバースの☆を見ると何故か甘酸っぱい気持ちになりますね。




IMGP2560.jpg


NEW BALANCE M1400 Mountain Green。
これはいろんな意味で別格ですかね。
グリーンスエード・スニーカー界(?)の最高峰でしょう。


IMGP2561.jpg


ニューバランスを履いてると、洋服屋や古着屋の店員さんと
よく話が合います。
「おや、それって1400すか、いいっスね」
「いやいや、その996も良いよね」 てな感じで。
知らない人が聞いてたら、??でしょうけど。
数字を誉めあってる気持ち悪い人々に見えるでしょうから(^ ^;

Comment

Add your comment