http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

フレンチラコステのポロ 

夏といえばラコステのポロシャツ。
ペンギンやウマも良いけど、結局ワニに戻ってきてしまいます。
どっかの雑誌に書いてありました。「誰でも賢く見えるポロシャツ」と。
実に良い得て妙だと思います。でも、なぜそう見えるのかは謎。

お店に行けば新品をいつでも買えるのだけど、やっぱり古着屋さんで
フレンチラコステを探してしまいます。
毎年数枚ずつは発掘してるので、もう多分一生困らないくらい持ってる
はずなのですが、やっぱり程度の良いフレラコを見つけると自動的に
連れ帰ってしまいますね。



IMGP1856.jpg


これは先日いつもの古着屋さんで捕獲したフレンチラコステ。
ほぼデッドに近いミントコンディションで、しかもホワイト。
フレラコの白で程度の良いものはなかなか稀少かと。



IMGP1859.jpg


くわしいHPによれば、これは襟タグに“Made in France”表記が入る
最終時期のもので、80s後半とのこと。



IMGP1862.jpg


それにしては新しいような気がするので、長いことデッド状態で保管されて
いたのかもしれません。



IMGP1858.jpg


見た目は現行の日本製と同じなんで、別にフランスメイドにこだわる必要も
ないんでしょうが、やはり何故かフレラコなんですよね。
若い頃の刷り込みっておそろしい...(^ ^;



Comment

Add your comment