http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Mighty-Mac のデッキジャケット 

最近、日本で復活した MIGHTY MAC。


IMGP0891.jpg


これは90年代のものと思われるデッキジャケット。


IMGP0934.jpg


IMGP0928.jpg



外素材はおそらくポリコットン。
内側はアクリルボアが敷き詰められていています。



IMGP0939.jpg

ダウンには負けますが、見た目ほど重くなくて、なかなか動きやすい。
サイドのアジャスターなんかも何気に良い感じ。



IMGP0904.jpg


MIGHTY MAC のアイコンとされるT字型ダブルジップ。
より古いものにはTALONが使われているようですが、これには
"MIGHTY MAC"と入っています。



IMGP0903.jpg


ところで、この Might-Mac をはじめ、Rocky Mountain や
Velva Sheen 、Health Knit、Screen Stars など、消滅した
アメリカブランドが日本人の手で次々復活していますね。

Velva Sheen や Screen Stars なんかのベースボディブランド
まで目を向けるとは。日本人のこだわり、おそるべし。



IMGP0947.jpg



何でも今フランスでは、マンガの影響で日本の弁当箱が人気だとか。
やはり自国の文化の良さって、外から見ないと分からないもの
なのかもしれません。

そういう意味では、日本はアメリカ文化の良い評価者なのでしょうね。

Comment

Add your comment