http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

WOOD N' STREAM のチャッカモックトゥブーツ 

「アメリカ製ブーツ祭り セカンドシーズン」 第10回。
本日は少し変わり種のブーツを。




IMGP9957.jpg


WOOD N' STREAM のチャッカモックトゥブーツ。
デッドストックで、おそらく70s中期あたりもの。




IMGP9986.jpg


"STRIKE"というシリーズのもので、名前からして
フィッシング用のアウトドアブーツらしい。
外観はクラークスのワラビーブーツに似てます。



IMGP9977.jpg


ソールはパット部がレッドになっていて、少しだけ
オシャレ...なのかな。この時代でたまに目にする仕様です。

で、これのどこが変わってるかというと...。



IMGP9979.jpg


何と、こんなタックルボックスに入ってます。
なかなかユニーク、というか、ビックリ。



IMGP9971.jpg


いつもの靴屋の社長さんに聞いてみたところ、さすがと
いうか、やっぱり知ってて、10年くらい前にアメリカ
のとある靴屋の倉庫で出会ったことがあるそう。
黄色い工具箱が積んであって、「何だこれは?」と開けて
みたら、ブーツが入ってたって(笑)。

まさに開けてビックリ玉手箱(^ ^;
こういうギミック、面白いですね。



IMGP9958.jpg



WOOD N' STREAM は ウィスコンシンのWeinbrenner
Shoe Company のブランドの一つ。



thorogoodsnddis1l.jpg


ウェインブレナーといえば、この Thorogood ブランドの
ルーファーブーツで知られる老舗ブーツメーカー。
こんな面白いのも出してたんですね。


IMGP9993.jpg


ツボったんで、2足確保。(←バカ 笑)
ブーツはともかく、箱はいろいろ使えそうですし。



IMGP9998.jpg


売り主はもう1足持ってたみたいですけど、さすがに2足
で十分ですし。



IMGP9975.jpg


その1足も日本に流れてきている可能性大でしょう。
ウィ・ジャパニーズのフィーリングにジャストフィットなので(^ ^;

Comment

Add your comment