http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden の6インチスウェードブーツ 

「アメリカ製ブーツ祭り セカンドシーズン」 第9回。



IMGP9294.jpg


Alden の6インチスウェードブーツ。
ミリタリーラストで、数年前のもの。



IMGP9315.jpg



色目なんですが、これがスナッフカラーなのかな。
他のスナッフと比べて、一段濃い感じもしますが...。



IMGP9314.jpg


ミリタリーラストの6インチは、いちばんクラシカルな
フォルムをしていて、旧いブーツが三度の飯より
好きな私としては、たまらないものがあります。



IMGP9355.jpg


ソールはコルク。このシリーズのブーツには、プランテー
ションやGoodyearのラバーソールなど、いろいろな
バリエーションがありますね。

個人的な好みとしては、スウェードにはコルクかプランテー
ション、スムースレザーにはレザーかラバーソールかな、と
思っています。



IMGP9380.jpg


シャフト部のステッチの入り方もクラシカルで、50s辺りの
この種のアンクルブーツの雰囲気が残ります。

いろいろなブーツを持ってますが、Aldenはいつでも欲しい
ものが尽きないですね。


IMGP9392.jpg


まさに、Alden は別腹、と言ったところでしょうか。

Comment

Add your comment