http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

MASON のマウンテンブーツ 

「アメリカ製ブーツ祭り セカンドシーズン」 第8回。



IMGP9903.jpg


MASON のマウンテンブーツ。
80年代(正確には'84年4月製)のデッドストック。



IMGP9872.jpg


山登りはあまりしないですが、安かった(たしか数千円)のと、
ハイキングブーツを一足も持ってなかったので購入。



IMGP9882.jpg


素材はオイルドヌバック。このワイルドが感じがなかなか。



Chippewa Falls WI-Chipp. Riv



MASON 社は、以前も書いたように、ウィスコンシン州
の Chippewa Falls に本拠があって、場所柄(林業のさかんな
地域なので)この手の実用ブーツを昔から作っています。


IMGP9891.jpg

IMGP9910.jpg


もともと同社の専門分野なだけに、分厚いビブラム社の
ラギッドソールや2重合せのタン仕様など、安いわりには
そこそこのクオリティがあるように思います。



IMGP9894.jpg

IMGP9913.jpg


このブーツ、いつものビンテージ靴屋さんに数足入荷してたもの。
購入後、しばらくたって来店したら、別のお客さんが興味を
持っていたので、背中を押してあげました。
それ、良いですよ、お買い得ですよ、って(^ ^;
迷惑な常連客だ(笑)。



IMGP9870.jpg


さすがにダナーなんかの上級グレードのものには
かないませんが、街歩きにはオーバースペックと
思える程、結構本格的なつくり。

山登りは苦手ですが、これを履くとハイキング
に行きたくなりそうです。

Comment

Name - Qataro  

Title - 教えて下さい

楽しくブログ拝見させていただいてます!
このマウンテンブーツかっこいいですね!
また値段も驚くほど手ごろみたいですね。
もしよろしければ、その靴屋さんを教えていただけませんか?興味あります。よろしくお願いします。
2010.09.02 Thu 18:03
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

Qataro さん、こんにちは(^^)/
コメありがとうございます。
これは福岡の大名にあるShoetyさん(http://www.vogue-trading.com)
で購入したものです。
こういうデッドストック靴を扱うショップのなかでも日本有数だと
思っています。価格も良心的ですし。
是非チェックしてみてください。
2010.09.03 Fri 00:49
Edit | Reply |  

Name - Qataro  

Title - 

ありがとうございました!!
チェックしてみます。

また、こちらのサイトの更新も楽しみにしています!!
2010.09.05 Sun 04:25
Edit | Reply |  

Add your comment