http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Separate Ways(Worlds Apart) / Journey 

Journey.jpg


ジャーニー「セパレート・ウェイズ」 は1983年のヒットナンバー。
3月18日付ビルボードチャートで最高位8位。

アルバム「FRONTIERS」からは、これを含む4曲がシングル
カットされ、いずれもTOP40にチャートインさせています。






間違いなく80sを代表する名曲ですけど、このPVはちょっと...(^ ^;
一応、弁護しとくと、まだPV黎明期だったんですよね。
MTVとかもうチョイ後だったと思うんで。

1983年と言えば、昭和58年。
たしか500円硬貨が出た年。高校の購買部で使ったら、
オバちゃんに「初めて見た!」と感動されましたっけ。

"in vain" というイデオムはこの曲で覚えました。
英語の小テストでこれだけしか合ってなかったような...(^ ^;

Comment

Add your comment