http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Inmercanto のネルシャツ 

ネルシャツは厚地のもの、いわゆるヘビーネルが好み。
JC PENNY の BIG MAC や FIVE BROTHER、ややマイナーなとこでは
FROST PROOF や WINTER KING のものなんかを愛用しています。

古着のネルシャツは程度の違いも大きいし、何よりベストサイズ
を探すのがなかなか難しい。着丈がやたら長かったり。

2、3年前からレプリカ系ブランドなんかがこぞってビンテージ
テイストなネルシャツを出し始めましたが、プライス的にちょっと...。
こだわりが見えて、モノは確かに良いんですが。

それでも今シーズンは、まあまあ満足できる古着ネルを2枚ほど発掘
できたので、これで良いかなと思っていたのですが、先日例によって
Inmercanto(インメルカート)で良い感じのネルシャツを発見。


IMG_0300.jpg


まず厚みがきちんとある。本当はもう少し頑張って欲しいとこでは
ありますが、上記の古着ネルくらいの厚みがスタート時からあるの
はなかなか。


IMG_0305.jpg


首まわりには補強ステッチが施されてて、この辺もちゃんとしてる。


IMG_0310.jpg


40sのBIG YANK(←とっても高価)に見られるガチャポケ+山ポケ。


IMG_0308.jpg


サイドはマチ付き。


ボタンやバックヨーク、袖口のディテールまではこだわれなかった
ようですが、でもこれで2,900円はなかなかのフェアプライスかと。


IMG_0304.jpg

ということで2色買い。全部で5色くらいあったような。


この INMERCANT というお店、GLOBAL WORKの系列のようで
琴線に触れるものが多く、最近ちょこちょこのぞいています。


IMG_0298.jpg


「山ポケ」は、もともとコアな古着ファンしか知らないディテール。
こういう一般のアパレルにも浸透してきたのは、喜ばしいというべき
なのでしょうが、ちょっと複雑でもありますね...。

Comment

Add your comment