http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

City Club の Cap Toe 

IMGP8659.jpg


City Club のキャップトゥ。おそらく60年代のもの。
これは未使用品ではなく、ユーズド品を購入。
基本的には、デッドストックを手に入れることにしてるんですが、
形とデザインに一目惚れしてしまいました。


1948STLOUISINTLSHOECOCITYCLUBAWSOMESHOESAD575BY135STOR7PLUS.jpg


これは1948年の広告。
そういえば、最近はこんな2トーンカラーのドレスシューズ、
あまり目にしませんね。



IMGP8663.jpg


City Club の靴にはモデル名が付けられてる場合があって、この
靴には"HADLEY"という名が与えられています。



IMGP8688.jpg


深めのチェリーブラウンカラーで、割と丁寧に手入れされていた
らしく、いい感じのツヤが出てきています。


IMGP8671.jpg


特徴的なサイドの切り返し。なかなか洒落てます。


IMGP8666.jpg


コバの部分は広め。ステッチが2重にかけられています。



IMGP8676.jpg


ひかえ目な中にも、この時代のアメリカ靴らしさが感じられる靴です。

Comment

Add your comment