http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Five Brother のシャンブレーシャツ 

シャンブレーシャツは必需品なんですが、いざ探そうとするとなかなか
適当なのがないんですよね。


あってもコテコテ過ぎたり、1万オーバーだったり。


別に旧くも珍しくもなくていいから、80〜90年代のワークウェアブランド
が作ってたアメリカ製のチープなシャンブレーのデッドはないものか。


そう思ってたところ、偶然見つけたのがこれ。



IMGP8640.jpg


Five Brother のシャンブレーシャツのデッド。
made in USA で、おそらく90s前半のもの。



IMGP8654.jpg


ポリ 50% /コットン 50%  なのが多少残念ではありますが、
安かった(1800円くらい)ので、そこんとこは妥協。



IMGP8641.jpg


TALL MAN サイズで、おそろしくデカい。
向こうの「背の高い人」って、たぶん190cmとかなのかな。
裾入れしてしか着れませんけど、そこんとこも妥協...。



IMGP8658.jpg

IMGP8656.jpg


黒ボタンとフラップポケット。霜降り具合も良い感じ。



IMGP8642.jpg


あとは洗ってみたときの風合いがどうか、楽しみではあります。

Comment

Name - CLOUD 9(日々晴れ晴れした気持ち)  

Title - クラッカージャック-T

CLOUD 9(日々晴れ晴れした気持ち) : 私のブログのアクセスを調べていたら、こちらの「お気に入りモノ図鑑」に来ました・・・「東京・町田にあるクラウド9の25周年Tシャツ」を紹介して頂き、誠にありがとうございます。  「ちなみに犬の名前はBingo。」・・・・知りませんでした ! クラッカージャックのCMも超笑えました♪♪     ここ最近、秋冬商品も入荷して、店内充実して来ております。     また、お近くにいらっしゃること有れば、是非にご来店くださいませ。    代表 大原正一より。
2009.10.19 Mon 02:08
Edit | Reply |  

Name - ただの負けず嫌い  

Title - ハジメマシテ

シャンブレーは、何枚あっても重宝する代物!
だからどこのお店行ってもいつもチェックしてしまいます(^^ゞ

市内のアメカジショップへ行ったら「アウトレットコーナー」に
ダブルRのネルやロックマウント、FIVE BROTHERのウエスタンシャツを発見!

ウエスタンだしでも格安でMADE IN U.S.Aだが欲しいシャンブレーと天秤かけてあきらめました!

別の店でプレンティスのMサイズ黒タグ、シャンブレーを見つけているので・・悩みます(笑)。
2010.05.02 Sun 14:20
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

ただの負けず嫌いさん、こんにちは。
コメ、ありがとうございます。


プレンティスの黒タグも最近見かけなくなりましたね。
しかもMとは、ゴールデンサイズじゃないですか。
値段しだいですが、自分なら飛びつきます、たぶん(^ ^;


2010.05.05 Wed 11:45
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - 

CLOUD 9 大原さん

大きく取り上げていただき、こちらこそありがとうございます。

福岡にも20年以上続くショップが何軒かありますが、やはり
そういうお店は独特のセンスが光っていて、クラウド9さんにも
同じものを感じました。
上京のおりにはまた寄らせていただきますね。

2010.05.05 Wed 11:57
Edit | Reply |  

Add your comment