http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Tricker's の Uチップブーツ 

IMGP8605.jpg


トリッカーズのUチップブーツ。
品番は#5192で、Acorn Antique(エイコーン・アンティーク)という
薄茶色。まさに 「どんぐり」カラー。

近所に(田舎です....)最近できた大型量販靴店で購入。
ここはリーガルがいちばんエラい、よく国道沿いで見かける種類の靴屋。


IMGP8636.jpg


トリッカーズは福岡や熊本では昔から人気があって、あちこちのショップ
でよく見かけますけど、さすがにこの手の店に置いてあるのは珍しい。

地元のデパートでは、パラブーツと共に、高級靴コーナーと一般靴売り場
の境目に置かれていますが、さすがに田舎に来るとスター級ですね。
一世を風靡したお笑い芸人が、地元のスーパーに営業に来たみたいな(^ ^;

トリッカーズと言えば、ウィングチップブーツに代表されるように、
正統派英国靴と言うより、牧歌的な雰囲気のあるブランド。
貴族やジェントリが自分のマナーを散策するのに履くイメージ。


IMGP8610.jpg


ウィングチップブーツに比べ、Uチップのせいか、若干スッキリして
見えます。ちょっとだけ都会的な感じ。


IMGP8596.jpg


オールデン好きなら、おそらく気になるはずのトリッカーズ。
お腹がすいたら、トリッカーズ(^ ^;
お後がよろしいようで...。

Comment

Add your comment