http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

KIRIN のおしるこ 

缶入りのおしるこ、つぶつぶ入りのオレンジジュース、とかけて
コンビニでおでんを買う客の後に並んでしまったとき、と解く。

ココロは、「ちょっとイラッとする」(^ ^;

最後の一粒が缶の奥の方にへばりついてなかなかとれない。

あきらめれば良いんですけど、何か負けた気がする(笑)。


IMG_0289.jpg


そんな孤独な戦いを強いられる缶入りのおしるこですが、
これは近所のスーパーで見つけた、キリンの「おしるこ」。

どうも生産終了品らしく、賞味期限も迫ってるので、39円。

まあ、この値段だし、と試しに買って飲んでみたところ、
これがなかなか。
「つぶしあん」なので、粒が入ってなく、イライラしない(笑)
それでいて豆のザラザラ感は残ってる。

原材料名を見ると、「いんげんまめ」も入ってるようで、この
ザラつき感を出すために工夫を重ねた跡が見えます。

もうひとつ感心したのが、缶のラベルプリント。
高級感のあるラベルで、漆器っぽい手触り。
プリント技術も進歩したなあ、と。

けっこう気に入ったので、このスーパーに行く度に買うように。
あまり売れてないようですが、それでも地味に減っていってて
下に重ねてある在庫をみるとあと2ケースだけ。

賞味期限まであと2ヶ月。
このデッドストックのおしるこ(^ ^; ケース買いを決行するか、
そして果たして飲みきれるのか、決断を迫られております。

Comment

Add your comment