http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

White's Semi Dress (French Calf) 

数年前、ヤフオクでブーツを買ったときのこと。
届いたブーツが落札したものと違ってたんです。

で、間違って届いたのが White's のスモークジャンパー。
もちろん、すぐに出品者に連絡をとって送り返したのですが、
その圧倒的な重厚感にビックリ。

その後、無事届いた自分のブーツがみすぼらしく見えました...。

以来、常に購入候補リストの上位にあった White's。

でもなかなか縁がなかったというか、いざ買おうと思ったときに限って
車検だったり、他の探してたものが見つかったり...。

最近また円高ということもあり、今回思い切ってオーダーしました。

ホワイツに関しては、それほど内外価格差が大きいとは思わない
のですが、それでも数万は違ってくるので、今回も個人輸入。
オレゴン州にある某有名店へセミドレスを。


IMGP8514.jpg


旧いスタイルのブーツが好きなので、カスタム内容は至ってシンプル。

アッパーはブラウンのフレンチカーフ。
ソールはオリジナルのダブルレザーに1枚レザーを追加してトリプルに。
(何かサーティーワンのような 笑)

エッジはあえてナチュラルのまま。
アイレットも普通の4アイレット+2ホック。


IMGP8537.jpg



発注からちょうど1ヶ月で納品されました。
シンプルなオーダーだったせいか、思いのほか早かったですね。

IMGP8511.jpg


納品までの間、ホワイツが置いてあるお店に行って、指をくわえて
見てたので、だいたい想像図通り。


IMGP8487.jpg

多少不安だったフレンチカーフの革質もまずまず。
ちょっと薄い気がするけど、現行ものでこの価格なら妥当かと。



IMGP8510.jpg


レザーづくしのトリプルソールの迫力は圧巻。
今どきこんな前時代的なブーツを作るメーカーはないでしょうね。


IMGP8523.jpg


まあ、ラフな縫製はご愛嬌ですが...。ステッチが脱線してるし(^ ^;


IMGP8515.jpg


履き心地は Wright や Foot-so-port に似てます。
要は靴の中底が盛り上がってて、土踏まずにフィットする構造。
ですから、サイズはきちんと合せた方が良いかと。


今回、無事国民の義務を全うして、送料込み6万ほど。

White'sにハマったら他のブーツが履けなくなると思ったので、
今まで控えていた部分もあるのですが、完全にブレーキ崩壊。
さっそく500円玉貯金再開です(^ ^;





Comment

Name - europeanblend  

Title - Re: はじめまして

こんにちは。コメありがとうございます。

Baker Shoe というショップです。
検索すればすぐに出てくると思います。
オンラインショッピングページがあるので、
普通に買えます。
記事にも書きましたが、私の場合納期は4週間
でした。ご参考になれば。

円高なので、今チャンスですよね(^ ^)
2009.10.06 Tue 00:40
Edit | Reply |  

Name - 通りすがりのブーツ好き  

Title - ABCマートがWhite's買収

ABCマートがWhite'sを買収したそうですね。。。White's名義の廉価版など出さないでほしいな。。。品質維持で今よりも安価に手軽に買えるようになるだけなら大歓迎なのですが。。。
2014.08.30 Sat 08:28
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: ABCマートがWhite's買収

通りすがりのブーツ好き さん、こんにちは。

> ABCマートがWhite'sを買収したそうですね。。。White's名義の廉価版など出さないでほしいな。。。品質維持で今よりも安価に手軽に買えるようになるだけなら大歓迎なのですが。。。

これ、大ニュースですよね。
ホーキンスの例もありますから。。。
海外製の安いセミドレスは見たくないですね。

今頃みんな慌てて“B”へオーダー出してるのでしょうか。
せめてダナーのようにラインを分けてくれるとまだ良いのですが。。。
2014.08.30 Sat 12:01
Edit | Reply |  

Add your comment