http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

三立製菓のカンパン 

kanpan.jpg


最近ハマってる、サンリツのカンパン。
実は先日、親父が入院した際に病院の売店でこっそり買って
食べてた(入院食では足りなかったらしい 笑)のですが、
それ以来クセになって、通院するたび買ってくるように。

いまどきカンパンなんて、と思いましたが、試しに食べて
みたところ、これが割とイケる。
思ったより固くなくて、味は薄いものの、噛めば噛むほど
ほんのり自然な甘さが。

何個か食べるとさすがにパサパサになるので水を飲むと、
腹の中で膨張するらしく、不思議とお腹いっぱいに。

いやはや、さすがに伝統の携行食だけのことはあります。

1個10Kcal らしいので、30個食べても300Kcal。
さすがにこれだけ食べて水を飲めば、一食抜けますね。
栄養的にも問題ないでしょうし、ダイエットにピッタリかと。

すっかりハマってしまって、近所のスーパーで買ってくる
ようになったのですが、親父によるとスーパーで買うより
病院の売店の方が安いらしい。
そんなことはないだろうと、値段を比べてみたら、近所の
スーパーが軒並み220円台なのに対し、病院では198円。
ちょっと意外。病院の推奨食なのか?

数日後、親父がニコニコしてカンパンを山ほど買ってきた
ので話を聞いてみると、激安で有名なスーパーではさらに
安く、何と158円だったらしい。おそるべし、ル○エール!

ついついコンビニで缶コーヒーとパンを買ってしまうので、
これを水とカンパンに代えてみようかな、と思っています。
お財布のダイエットにもなりますし。

Comment

Add your comment