http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Ambasa ホワイトウォーター 

IMG_0200.jpg


懐かしのアンバサ。
出た頃よく飲んだなあ、と思いながら調べてみると、オリジナルは1981年
に発売、とのこと。当初は北部九州で先行販売されてたらしい。





アンバサといえば、炭酸入りの「サワーホワイト」が最初なのですが、
90年代に無炭酸の「ホワイトウォーター」というのもリリースされた様子。
知らなかった。この頃はカルピスウォーターのヒットで、この手の乳性飲料
がたくさんありましたもんね。

最近復活したらしく、先日たまたま自販機で見つけて、懐かしさから飲んで
みたところ、これが思いがけずビンゴ。

この味は、私がもう一度飲みたい缶ジュース第1位のDYDO「スポエネ乳清」
ではないですか! こんなところで再会出来るとは。

嬉々としてたくさん買い込んで、あらためて飲んでみると。

う〜ん、スッキリ感みたいなのは似てるけど、ちょっと濃すぎる感じ。
「スポエネ乳清」はもっとスポーツドリンクしてた。惜しい。とても。
他社に文句言う筋合いでもないですが(^ ^;

そういえば、コカコーラさんのスポーツドリンクって、ありますよね。
そうそう、アクエリアス。あれで乳性飲料作ってくれませんかね。
ちょうど「スポエネ乳清」になると思うんですが。
あ、他社に頼む筋合いでもないか(^ ^;

Comment

Add your comment