http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Destray のアンティークウォッチ 

時計って、おもしろい存在です。
値段だけで考えるなら、下は百均から上は家が買えるくらいまで幅広い。
世の中のいろいろなモノの中で、「ほぼ同一機能を持ちながら価格差が大きい」
というのは他にないかもしれません。あえて挙げればクルマくらいでしょうか。
あ、だから時計とクルマって趣味の対象になるのか、と今更気付いてみたり。


IMGP7911.jpg


IMGP7938.jpg



これは先日リサイクルショップで購入した、手巻き式の結構古そうな時計。
"Destray"というブランドのものらしい。


IMGP7928.jpg


もともと付いてたベルトに"WALTHAM"と刻印あったので、アメリカ
(今はスイスですっけ?)のウォルサム社のものかと思いましたが、どうも
ベルトは交換されているような。


IMGP7962.jpg


このベルトがとてもみすぼらしかったので、即交換。
夏なので、クロコ型押しの少し明るめのブルーのものにしてみました。


IMGP7961.jpg


風防がわりと盛り上がっていて、悪くない雰囲気。


IMGP7910.jpg


こういう機械式時計の、昔ながらの時を刻む音も良いもんですね。

Comment

Add your comment